Qハホニコのラメラメトリートメント3ステップ・ミルボンのインフェノム5ステップトリートメントはどちらがいいですか?

詳しい方お願いします!


以前通っていた美容室はインフェノム5ステップのトリートメントをしていて、仕上がりの良さに感激し、5ステップを購入しましたが‥。実際に商品を見てシリコンバリバリだった事にショック。
トリートメントして2日は髪の表面はツヤツヤですが、継続して使えばダメージが改善されるものではありませんでした。表面をコーティングしてるだけで中はスカスカなままといった印象。

で、先日、違う美容室に行ったらハホニコのラメラメトリートメント3ステップでした。
見た目や手触りは断然インフェノムの方がツヤツヤだったのですが、髪がフンワリして柔らかくなった気がしました。

ハホニコのラメラメトリートメント3ステップをネットで購入するか迷っています。

ハホニコのラメラメトリートメントもシリコンバリバリならば、インフェノムを使うのと変わりないですか?

インフェノムで失敗したので、購入に戸惑っています。


髪質は
①とにかく硬い!!!
②太いのと細い混じり毛
③顔周りにうねうねの毛
カラーはリタッチのみ⑤量はかなり多い


とにかくコテで巻けない程、美容師泣かせの剛毛です。
詳しい方お願いします!

あと、朝の寝癖直しでオススメはありますか?夜は髪を三つ編みにして寝ているので、、。
ノンシリコンでベタつかない物であればサロン品でも市販品でも構いません。

補足

ええーと‥三つ編みは絡みと寝癖防止の為でロングヘアの就寝スタイルの基本なんですが‥。おさげを想像されたみたいでちょっと笑ってしまいました(笑)寝癖直しウォーターは今は使っていませんし、三つ編みのおかげで癖はつきませんよ。ブロー時に使用したいだけです。基本を教えてくれる美容師がいる美容室に行くといいですよ(^^)!!

解決済み1
2011/08/09 11:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず
インフェノムですが、購入されて自分でやったということでしょうか?
施術の際に水分量が大事なので、
薬の力を発揮できていないのかもしれません。
きちんと施術できていれば効果は持続する薬だと思います。

さらにハホニコを買っても変わらないかと。。。。。。。

書いてある髪質だと1番の問題は、
乾燥だと思います。
乾燥毛の方だとシリコンをそんなに気にすることはないと思います。
シャンプーもノンシリコンですか?
それよりも三つ編みにして寝ているという点が気になります。
その髪質だとクセがすごくついてしまっていないですか?
まいにちそれを寝クセ直しウォーターのような物で、
直しているようですが、
膨らんでしまうしよくないかもしれません。
夜洗った時に、よく乾かして(すぐでなくてもよい)
ブローをしっかりしておくと朝楽ですよ。

実際に髪を触っていないので解りませんが、
ヘアケアの基本です。



トリートメントを購入したりする前に、
そのような話をしてくれる美容師をさがしてみては
いががでしょうか
余計なお世話ですみません。
2011/08/11 14:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル