Q髪が太くて多いです。美容院に行ってもいつもいつも「多いですね」と言われます。
長さは肩より少し長いで
髪が太くて多いです。美容院に行ってもいつもいつも「多いですね」と言われます。
長さは肩より少し長いです。

今日バレッタを買ったんですが、どんな髪型が出来るでしょうか?

解決済み4
2005/11/13 01:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も髪が太くて多くて硬く、
美容院で『シャンプー重労働ランキングのトップ3に入る』って言われました。

後ろでまとめて、捻りながら上に持ち上げ、バレッタで留め、毛先を散らしたりしています。
が、バレッタの大きいのなら良いですが、小さいのだと壊れる事があるので、気をつけて下さい。
2005/11/13 01:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私も髪が太くて多く困っています。でもこの髪を少なく見せる方法を使うとまぁまぁすっきりまとまります。
①髪全体を上下で7:3ぐらいに分けます。
②下の方の髪を2つに分けて三編み(キツめに)をします。
③上の髪を普通に下ろします。
これで色々な髪型(アップは無理ですが・・・)が出来ます!!
三編みは髪の中に隠れて見えなくなるので大丈夫ですよ。ぜひ今まで出来なかった髪型チャレンジしてください♪♪

後、今私は「ウルフカット」というカットの仕方をしてもらっています。すそのほうの毛がかなり少なくなりますよ(o^∪^o)
2005/11/13 19:40
A私も同じく髪が多くて太いです。
サイドの髪を集めて三つ編みを2回ほどやります。
その三つ編み部分を上に向けてバレッタで留めます。
そうすると三つ編みしてない毛先部分が下に垂れ下がる状態になります。
この場合ねじるだけでもOKですが、三つ編みした方がまとまります。
私は硬い髪質で、立っちゃうので少し濡れた状態でやってます。
その髪型でコテでカールしたり、逆毛にしてりとアレンジすると雰囲気も違いますよ。
またサイドだけでなく、全部の髪で同じ事すればアップヘアも可能ですが
大きいバレッタじゃないと、はじけちゃうか壊れますね・・・
2005/11/13 02:04
Aいいことですねぇ。。。。。。。。。。。。。。。うらやましい
2005/11/13 01:33