Q男性のヘアアイロンで髪があまり痛まずかなりまっすぐになるヘアアイロン探しています。
予算は12000円以内でかなり温度が高くなるやつがいいです。


条件に当てはまるやつがあればメーカーと商品名とどこに売ってるか教えてください。

あとみなさんがどういうのを使っているかも知りたいです。

解決済み3
2011/07/28 23:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A口こみで評判の高い
ヴィダルサスーンのこのヘアアイロンをお勧めします

VIDAL SASSOON Premium Magic Shine スチームストレートアイロン VSS9000/R
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003DYEID0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=amazon-products-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B003DYEID0

スチームが出るタイプで、髪には優しくしっとりします
スチームを使うと縮毛矯正を当てたその日のようにつるつるさらさらになります
温度は最大200度まで出るので本当にすぐ温まります
きれいにアイロンできるので、美容院でストパーにかけるお金がかなり節約されます
よくありがちな縮毛矯正で髪の毛の根元まで痛めることもありません。


髪の毛の痛みにについて注意!!
髪は9割方かわかしてから使うように注意してください
髪の湿度が高ければ、低い熱でも傷みやいという性質(毛髪の熱変性)を持っているからです。
乾燥している髪が150℃で痛みだすとします。すると湿度の多く含んだ髪はそれよりもっと低い温度(湿度70%では70℃から、湿度98%では55℃から)で痛み出します。
これが濡れている髪の場合であれば、乾いた髪に比べて随分と低い温度(50~60℃から)で痛みだします
濡れた髪にヘアアイロンをかけることは避けてください。
生乾きの髪でも同じです。
それでも、ある程度髪に水分が残っていた方が髪が真っ直ぐになりやすので、
「9割程度」を目安に乾かすようにこころがけてください♪
の日や暑い日は、髪の湿度が高いため、の日よりも設定温度を低めにしたほうがよいのかもしれません。
夏は湿度が高く、せっかくアイロンをかけてもすぐに癖毛に戻ってしまうため、気合を入れてアイロンをかけてしまいがちです。でも髪の痛みを抑えるためには、設定温度は低めにすべきです。
2011/07/30 09:49

質問した人からのコメント

それにしやす

2011/08/02 20:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A誰がファンとかオタクとか別物だって?

こっちはマジで応援してんだよ!

アイドルの事応援してんだよ!

お前も馬鹿にされていやなのはいっしょだろ?

こっちはマジで応援してんだからよ!!

マジのダンスにはマジの応援でかえすのがファンてやつだろ!!

いいか、マジで応援しなきゃ申し訳ねぇんだよ!!

すいません、調子にのりすぎました。
2011/08/01 00:13
A
温度が高いから髪が傷むのでは?

私は135度固定で頑張ってるのですが
特に痛んだ様子もありませんし
髪もまっすぐになります。

昔は180とかでやってたんですけど
髪がバッサバサでやばかったです。
2011/07/28 23:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す