Q子供がダンスの発表会でアフロをかぶります。
頭を振っても取れない、何かいい方法はありますか??
お母さんたちで考えたのは、アフロの中に黒のスイムキャップを縫いつけ、被った後ヘアピンで固定する方法です。
でも、多くの子が、コーンローをしたりしているので、少しでも髪型が崩れない方法を探しています。
ダンサーの人が帽子を被って激しく踊っても、帽子が取れないのは、何か方法があるのでしょうか??
何か方法があるのであれば、参考にしたいです。
よろしくお願いします。

解決済み1
2011/07/26 22:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいろいろ方法はあります。

髪が長い場合

激しいダンスであればポニーテールを一番低い位置で結びます。(首の髪の毛の生え際!!!

そこで、団子にしてあげて、カツラが引っ掛かるようにし、前の方は安全ピンなどで見えないように自毛とカツラを止めてあげる!!!!

髪が短い場合は、真っ黒のバンダナを最初につけて、その後にかつらをかぶります、そうするとカツラが滑りにくくなりますよ。

あとはバンダナとカツラを見えないようにヘアピンでとめてあげるとガッチリになります!!!

ピンのさし方としては縦におでこの真中、両耳の後ろか前にカツラとバンダナを止めちゃえば結構しっかりします。

スイムキャップは小学生が被る黄色いものなら滑りにくいと思います。




2011/07/27 15:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す