Q髪の色を、色素薄い感じにしたいんですが何といえばいいのでしょうか?
明るくしたいというより、
透明感のある茶色?黄色?みたいな感じにしたいです。
雑誌とか探したのですが、なかなかあぁこれだというのが見つからず。
アッシュというやつでしょうか?
このまま言って伝わりますか?あと染まりにくそうですか?

解決済み2
2011/07/26 00:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aひょっとしてこんな色?

質問者さんの質問内容でイメージしました。
http://www.beauty-box.jp/style/short/ri219.html

それともこんな色?
http://www.beauty-box.jp/style/medium/ri201.html

色持ちは悪いけど、繰り返す事でもっと鮮明に定着しますよ!
2011/07/28 20:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪の色を調整するには、明度と彩度というものが関係してきます。

あなたのおっしゃる色”は漠然としていて、分からないのですが想像で言えば
グレイ系のブラウン、またはマット系のブラウン、という感じになるのではないかと思います。

髪の色を色素の薄い”感じ”・・・
の捉え方なのですが、彩度的に言うと赤や青、黄色の色味を補色で消して無彩色”にする。ということになります。

明度的に言うと、全ての色を明るくして薄くします。こちらは黒>オレンジ>黄色>白という感じです。

彩度を調整するにはヘアカラー”を使い、明度を調整する場合はブリーチを使います。
そのバランスで髪の色が変わってきます。
あなたの今の髪色が分かりませんので、何色・どのような調剤を・・・は分かりませんが、
単純にご質問のように美容師さんに伝えてしまうと、早とちりな方は=ブリーチ”のように施術されてしまうかも知れませんので、カラー見本(美容室には必ず用意があります。)などで、この色”というのを選び、美容師さんと相談の上薬剤・施術方法を決めましょう。

安易にアッシュ(グレー)のヘアカラーを使用すれば良い訳でもありませんので、ご注意ください。
染まり具合も髪質によりますので、信頼できる美容師さんに相談しましょう(⌒^⌒)b うん
2011/07/26 02:50