Q白髪染めで悩んでます。
当方、29才女性です。半年くらい前は目立つところを抜いたり分け目を変えればなんとかおしゃれ染めで大丈夫でした。
ところが最近抜ききれないほど前髪や主に前頭部に白髪が沢山目立ってきました(>_<)そこで通販で人気のトリートメント効果のある白髪染めをしてみました。傷まずサラサラでいいのですが、思ったより暗い色になり思い通りになりませんでした。美容院ではいつもおしゃれ染めで明るめブラウンにしていますが、こうなったら前髪だけでも白髪染めにするべきか悩んでます。20代で白髪染めまたは部分的にしてるかたいますか?おしゃれ染めとはどう違いますか?明るめのブラウンもあるのでしょうか?すごく白髪がショックです(>_<)どうか同じ悩み、経験のある方、美容関係のかたアドバイスお願いします。

補足

質問多目ですみません、ちなみに白髪染めは手触りなどごわつきがあったりしますか?
母に一度染めたらやめられないよ!(友達も言ってました)どんな理由が考えられますか?
一度染めた部分は色落ちしてきませんか?

解決済み3
2011/07/23 11:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A数年前ですと、おしゃれ染めはこの明るさ以上
白髪染めはこれ以下と区別されていましたが
最近の白髪染めは、限度はありますが
おしゃれ染めと何ら変わらないくらい
明るく白髪を染める事が出来ます。
もちろん色も豊富にあり、色見本を見ても
殆どおしゃれ染めと変わらないです。
大体どこの店にもありますが、行かれている
美容室になければ変えるのも仕方ありません。

1つ注意がありますが、今流行の昆布で染める等の物で
黒くなってしまった場合、明るいカラーは入りにくく
なる場合があります。

補足です。
手触りに関しても、白髪染めといっても同じカラー剤ですので
おしゃれ染めの経験があれば、それと同じです。
白髪が気になるから染めるのであって、一度染めたらやめられないのは
ヘアカラーの白髪染めに限らず何でも同じではないですか。
それに、年々白髪は増えていきます。
ただし、退色といって、2ヶ月ほどすると染めた時より
明るくなりますので、放っておくとプリンになります。
これもおしゃれ染めの経験があれば、それと同じです。
そういう意味ではやめられなくなりますが
自然な感じでやめる方法は幾らでもあります。
色が落ちて白髪だけが目立ってくる事はありません。
むしろ、ヘナなどの植物性染料の方が、初めから
白髪だけにしか色が付いていない様に見え、いかにもヘナで
染めてます。と分かってしまい、20代では不自然だと
私は思います。

おしゃれ染めも白髪染めも、何ら変わらぬヘアカラーです。
ヘアカラーの需要が高まり、白髪染めもアッシュベージュ
プラチナといった流行の色も豊富にあります。
今や白髪染めは特別なものではなくなっています。
白髪を染めるというより
カラーしたら白髪も染まってた、という感覚です。
自然派志向の方なら別ですが、おしゃれに白髪を
カバーしたいとお思いなら、おすすめします。
2011/07/23 15:05

質問した人からのコメント

参考になる意見を他にも頂きましたがlovekaru2gouさんの意見で染めてみようという気持ちになり選ばせていただきました。また詳しく教えていただきありがとうございました。さっそく来月初め美容院予約しました。

2011/07/29 22:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aわたしも29歳ですが、白髪があるねってよくいわれます。
抜くとふえるよって聞くので抜かずにがまんしていました。
旦那のお母さんに相談したところ、ヘナがいいよと言われました。
自然のものを使用しているので痛まず、逆に髪がツヤツヤになり、色も自然な髪本来の色になります。
最近はブラウン系もあり、お洒落も楽しめるようになりました。
値段もそこそこしますが、一度試して見る価値あると思います。
2011/07/23 11:26
A今は白髪染めの薬でもそこそこいい感じのブラウンですよ。


もし部分的に気になるなら、デザインカラーでそこだけ、違う色にしたらどうでしょうか?


何より、信頼できる美容師にまずは相談です!



美容師より
2011/07/23 11:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す