Q縮毛矯正について

中2女子のものです。
私はくせ毛で6月の始めに初めて縮毛矯正をしました。

もとが9000円で新規の人は半額という激安だったためか、1週間もたたないうちに、右だけ毛先がはね、後ろは軽くうねってきてました。
なので夏休み中にはもう一度あてたいなと思っています。
ちなみに横の髪も若干もどってます。

質問です。
私が縮毛をあてにいったお店が悪いのか、値段が半額ということで手を抜かれたのか、私のもともとの髪の毛がダメで効き目が悪いのか…。
いったい何故こんなに早くとれてるんでしょうか?

髪の毛の長さは、ショートで肩につく程度です。

ご回答お願いします。

解決済み3
2011/07/18 20:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A一週間でうねりが出てくるなんて、お店側が悪いのだと思いますよ。
縮毛矯正をかけられた髪の毛は、半永久的にストレートを保ちます。縮毛矯正のかかっていない、新しい毛が伸びてくるまでは、半年くらいはかかりますよ。
つまり、ストレートから縮毛にもどるまでは半年くらいの長さがかかります。

それを1週間だなんて、、、
お店が悪いです。あなたの髪の毛のせいではないと思いますよ。
今度 縮毛矯正をかけるときは、違うお店に行く事をお勧めします。

2011/07/18 20:54

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございます。 今度は違うお店に行こうと思います。

2011/07/19 21:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A完全なお店のミスです。

縮毛矯正は一度かけたところは戻りません。

9000円の半額ってことは4500円ですか?

初回とはいえ安すぎますね。

美容室の値段は地域性などもありますが、手間をかけるかかけないかで変わってきます。


つまり安ければ安いほど仕事は雑って事です。

傷みやすいし、ストレートにならないこともあります。

最低でも10000円はかけてほしいですね。


ちなみにちゃんとした店でやれば、48時間もシャンプーを我慢する必要はありません。
当日シャンプーしても落ちることはありませんが、かけたばかりの髪の状態は摩擦や引っ張る力などに弱いので、念のため次の日にシャンプーすれば大丈夫です。
2011/07/19 00:05
Aそれは完全にお店側が悪いと思います。

縮毛矯正は普通にちゃんとケアすれば半年~長くて1年もつと思います。
私は去年の10月に縮毛矯正しましたが今もまだとれてません。

ちなみに美容室によっても金額はバラバラですが¥9000の半額ってかなり安いですね。
もしかして縮毛矯正ではなく普通のストパーをかけられたのかも…
私の通っている美容室は縮毛矯正は¥20000くらいです。

あと夏場は縮毛矯正はしないほうがいいと思います。
縮毛矯正後48時間はシャンプーしないほうがいいので(変なクセがついたりパーマがとれやすくなります)汗をかくこの時期に48時間シャンプー出来ないのはシンドイですよね。

あと48時間はピンで留めたり結んだり帽子を被ったりも避けたほうがいいらしいです。

話ずれましたがあなたの髪が悪いのではなくお店が悪いです。
2011/07/18 22:02
おすすめキーワードから探す