Q30代黒髪ボブ

30代前半の女です。

先日、胸まであった髪を顎ラインの前上がりボブにしました。髪の根元が縮毛矯正、毛先がワンカールのデジパです。


私は黒髪が好きで、傷みも気になるのでカラーリングはしていません。

もともとちょっとクラシカルな服装が好きで、この髪型はそういう服装にも合うので自分では気に入っています。

しかし今日、職場の40代後半の女性たち(いわゆる美魔女系)が私のいないところで「30過ぎて黒髪のオカッパとか有り得ない(笑)今時黒髪とか、ない(笑)」と言っているのを聞いてしまい、情けないのですが自信がなくなってしまいました(オカッパではないのですが…)。


今時30過ぎてカラーリングなしの黒髪ボブっておかしいでしょうか?

もし皆さんの周りにいたら、よっぽど美人さんでもない限り引きますか?

意見をよろしくお願いします。

解決済み13
2011/07/07 17:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A30代前半ですが黒髪いいじゃないですか!
やたら明るい茶髪より素敵です

私は量多めの剛毛なので黒髪にすると「まさに頭っ!」という感じになるのでずっと明るめ茶髪でしたが、最近は落ち着いた茶髪です
できれば黒髪にしたかったんですけどね

人がなんと言おうと自分がよければいいと思いますよ
2011/07/07 17:45

質問した人からのコメント

回答を下さった皆様、本当にどうもありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありません。 30代黒髪ボブ肯定派が多くてびっくり&とても嬉しいです! 皆様の温かい言葉で自信が回復しました。 全員ベストアンサーにしたいのですが… 今回は一番回答の早かった方を選ばせて頂きました。

2011/07/11 18:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答12件
A33歳の黒髪ボブです。

私もカラーリングが苦手になり、ここ8年位は黒髪です。

私の旦那や職場など、周囲は何も言いませんよ♪
短かすぎた時は『クレラップちゃん』って言われましたが(笑)

質問者さんのアレンジを加えた黒髪ボブ、好きですよ。
私も短めの時はストレートで、長くなってきたら
キノコのような、ふんわりツルリとしたパーマをあてて楽しんでます。

好きな黒髪ボブの人は西田尚美さんです。

40歳のその人は着飾ってしか自信が持てない人と思われます。
若作りしてても感覚は、やはり年相応みたいですね。
今度『見た目は若いですが、「オカッパ」って使うなんて、やはりオバサンですね』ってニッコリ笑って反撃してみて下さい♪

頑張りましょう!黒髪ボブ隊!
2011/07/08 14:07
Aあたしも同じ世代ですが、黒髪ボブは良いと思います!!
自分が好きでやってるヘアスタイルなんだし、堂々とすべきですよ!
関係ないです!個性がないババアよりかは、個性があるほうが魅力的ですよ(^O^)/
気にしちゃダメです!!
自信持って☆
2011/07/08 01:05
A黒髪ボブって、やり方によってはとても大人っぽくセクシーだと思うのは私だけでしょうか?

確かに茶髪で軽いロングは簡単にそれなりの女性にはなれます。しかし、30代位からは茶髪って顔立ちによっては逆に安っぽくなったりするんですよ!
その美魔女、分かってないですねぇ~(笑)

どうせなら黒髪ボブワンカールで見返しましょうよ!
思いっきりレトロなワンピースにパンプスとか、大ぶりのアクセサリーとか、一味違うカッコいい大人の女を目指してみてはどうでしょう?
いや~素敵!


【どうしても気になるなら】
ほんのすこーしだけ、染めるという手はあります。
私はボブの時、プリンも分からない位に染めてました。
本当は真っ黒が良かったのですが、いかんせん肌の色が黒いので…重たくて…泣
光に当たると茶色いかな?程度ですが納得できましたよ。
2011/07/08 00:49
A35歳男です。一会社員です。ぜんぜんOKですよ。服装にもあってそうだし。ちょっと街に出て喫茶店で外を見ていればいますよ。って別に僕はジロジロ女性ばかり見てるわけではないけどね(相方に怒られるから)
2011/07/07 21:25
A自分がこうしたい、思った格好や髪型でいいと思います。逆にアラファイブ(になるのでしょうか)の年上の方がああでもない、こうでもない、といったところで、『じゃああんたは自分のこと人から言われて直せるのか』と言ってやりたいくらいです。いい年して自分のこと棚に上げて一回りもちがう年下のこと言ってる根性が卑しいとおもいます。(該当のご年齢の方、申し訳ございません。)言ってるその方々は大人の格好をしたおこちゃまのような気がします。(若干荒々しい回答になり申し訳ございません。この回答を見て気分を害する方にもお詫び申し上げます。)
2011/07/07 19:45
A美容師です。

多分職場の方は感覚が古いのではないでしょうか?

ほっといてもいいとは思いますが、もし気になるなら少し毛量を軽くしてみたり、お仕事に差し支えないなら、ウィービングでカラーしてみたりはいかがでしょうか?

ただ本当に気にする必要ないと思います。
自分もスタイルチェンジ希望のお客様に結構ボブすすめちゃいますし。
2011/07/07 19:29
A黒髪ボブはありだと思います。
ボブをオカッパと誤認している辺り、40代後半の女性達の方が痛いですね。(笑)

個人的な印象ですが、ボブカットの女性は明るい人が多いような気がします。塞ぎ込む必要は全く無いですよ。堂々としてやりましょう。

頑張って下さい!
2011/07/07 18:25
Aそんな年増の陰口なんて気にすることはありません。
なぜなら、その人たちは50前で女として終了しているからそのように言っているだけで、実はあなたに嫉妬している可能性が高いと思うからです。
文面からしてちゃんとお洒落に気を使っているみたいですし、問題ないと思います。
私もその辺のボブは黒髪の方がらしくていいと思いますよ。
だいたいそのババァたちは毛染めで染めないと白髪だらけになってしまうからカラーリングしているだけであなたが羨ましいだけです。
イギリスのことわざでこんなのがあります。
死んだ犬を蹴る者はいない
つまり、あなたがダサダサの黒髪オカッパの野暮ったい女性ならそんな陰口は叩かないということです。
ババァたちの嫉妬とみて間違いないでしょうから、むしろ気分良く思ってやりましょう!
2011/07/07 18:00
A30代の黒髪のボブ、何がいけないんでしょうか?
いい歳して、人の髪の色や髪型がどうとか、言って批判するような人は、髪型以前の人間ですね
私は、その人達が妬んでるんだろうと思いますよ
気にする事はないです(´∀`)逆に「あなた方のように、私はまだ白髪染めにもお世話になってませんっ」と嫌みのひとつも言ってはどうですか?(*´∇`)
2011/07/07 17:59
A30代ではなく、20代終了間際の私ですが、黒髪ボブは素敵だと思います。
しかも服装がクラシカルな雰囲気って、モロに私の憧れ!!
スッゴイ美人さんていうのは関係なく、その方に似合っていたり、
雰囲気に合っていればとても素敵だと思います。
少なくとも私は30代になっても黒髪ボブはしてみたい髪型の1つです。
2011/07/07 17:59