Q美容師の方に質問です!(一般の方の経験談もお願いします)

今年二十歳で来年成人式なんですが、


髪を縮毛して色をシルバーにしたいです。

その事でいくつか質問があります。


・まずどっちを先にした方がいいですか?

・髪質は量が多い、太い、硬い、癖あり
+ 何回も染めて来たので結構痛んでます。
コレでカラーリング+縮毛したらものすごく痛みますか?

・後の手入れはトリートメント以外どうすればいいですか?

・片方をした後もう片方をするには
どれくらい期間をあけた方がいいですか?


以上の事を知りたいです!!
よろしくお願いします(*v_v*)

解決済み3
2011/06/22 17:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aわたしなら、縮毛矯正からやります。けど、痛みすぎると、パサパサになって縮毛矯正もあんまり意味なくなってしまったりします。担当してくれる美容師さんとよく相談してください!
シルバーブリーチ一回じゃたぶんならないので、かなり傷みます。濡らすと溶けるくらい、ドライヤーの熱で髪がちぎれるくらぃ覚悟しなきゃですよ!!しかも、色落ちも早いです。自然な黒髪にするにも大変になります。

家でのまめなお手入れと、トリートメントと、他にゎ考えつかないです。

傷んだ髪ゎもとにゎ戻りません。よく考えて、素敵な髪にしてください!!
2011/06/22 18:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

たぶん、矯正は必要なくなりますよ。

髪の腰がなくなって、癖も殆どなくなる筈です。

それでも矯正したら、髪は溶けて切れますから不可能ですけど(笑)

シルバーにするのなら、髪のダメージなんか気にしないで下さい。
「髪の毛じゃなくなる」というくらいの覚悟と開き直りが必要です。

キューティクルなんか一枚も無くなりますから。

ちょっと気になるのは「カラーを繰り返している」という事なんですが、カラーの色素はブリーチでは落ちないですから、ブリーチと脱染の両方をやらないと奇麗に色が抜けない可能性もあります。

実際にやってみて、様子を見てみないと何とも言えないところなんですが........

ちなみに、トリートメントなんかしてもムダです。
キューティクルが一枚もない状態ですから、どれだけ栄養を補給しても、洗ったら全部流れ出ていきますので、お金のムダだからやらない方が良いです。

リンスかコンディショナーで手触りだけ誤魔化しとけば良いですよ。
2011/06/23 10:19
Aシルバーにするには、事前のブリーチが必要です。数回ブリーチして白っぽくしないとシルバーにはなりませんが、そんな傷んだ髪に縮毛矯正は危険です。
逆に、縮毛矯正を先にしたとして、熱変性を起こした髪に、数回のブリーチは、髪が耐えられるかわかりません。
傷みすぎた髪は、最悪、切れたり溶けたりします。修復不可能ですので、切るしかないです。
2011/06/22 18:38