Q10代男性です!
僕の髪はアイロンやパーマの繰り返しに
よりたいへん傷んでいます

そして色が抜けて茶色に変色して
学校から黒染めをしてこいと指導をうけてしまいました
そこで質問です
黒染めは傷むと思いますが、
傷んでる髪に黒染めをしろという
ことだから致命的なことになりそう
なのですが…

でも所々に傷んでいる茶色の髪
に比べたら黒染めをして
全体を黒で統一した方が
きれいに見えるんじゃないかなー
とも思います。

みなさんならどうしますか?

あともう1つ質問です
美容室でトリートメント
は男性がやってもおかしくないですか?

また、トリートメントは
1回やっただけで傷みは改善
されますか?

市販で売ってるトリートメントを
毎日やるのと、美容室でトリートメントを
1回やるのではどちらが綺麗な髪を維持できますか?

質問ばっかですみません…
日本語力ないんで言葉や文法がおかしい場合ありますけど
許して下さい><

回答待ってます!

解決済み3
2011/06/21 23:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A色が抜けているというのは、脱色をしたということでしょうか?
いずれにしろ、学校から指導があったのなら、とりあえずは黒色に染めるのが角が立たず無難に終わります。
茶髪にしたいのであれば、学校を卒業してからいくらでも個人の自由でできますからね^^
うざったいかもしれませんが、規則がある中では、それに従うのも時には必要ですよ。

トリートメントについてですが、私は特に必要ないのではと思います。
というのも、主さんは10代ということでまだ若い!
髪の毛の生え変わりも早いと思います。

個人的な提案としては、黒色に染める際に美容院に行くことを勧めます。
一人でやると、後でまだらになってみっともないことに・・・
トリートメントについて、やりたいのであれば美容室で相談してみてはいかがでしょう?プロなので恐らく美容室の方が質が良いと思いますが^^

学生時代、無茶もたまにはいいと思います!
楽しんでください^^
2011/06/21 23:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

トリートメントなんか100回やっても髪の痛みは治りません。

あんなの気休めですし、トリートメントというのは「ダメージ予防」だと思って下さい。

あくまでも予防であって、治療ではありません。

どっちにしても学校で「黒染めしてこい」と言われたんだから、黒染めにするしかないと思いますし、今よりも髪が傷む事は避けられません。

ただ「それ以上傷まない様に」とおいう意味で、美容室であったりホームケアーであったりのトリートメントはされた方が良いとは思います。

美容室で一回だけやって終わるよりも、ホームケアーで毎日トリートメントした方がダメージ予防に効果的ですよ。
2011/06/22 18:11
A黒染めに限らず染めると髪は痛みます…。

普通に学校にアイロンとかで色が抜けてるだけっていっても
ダメでしょうか?
どうしても黒染めして痛みも気になるのなら美容院で黒染めするといいですよ。
市販のものでやるより痛みにくいです。
それでも痛まないわけではありませんが…。


自分は茶色とかに飽きたりして黒に戻す事もありますが、
基本的に真っ黒はあまり好きじゃないので染めません。


トリートメント全然普通だと思いますよ。
一時期私もよくやってました(男です)。

一回でも少しの間なら少なからず改善されます。
でも一回やっただけではあまり意味がありません…。
二週間に一回や一ヶ月に一回持続してやると結構改善されます。

美容院で1回やるだけなら、
市販のを持続させるほうが断然キレイになります!
ちなみに私は一週間に市販ので4回染めた事がありますし、
アイロンも中1からずっとやっています。
ヘアカラーは日にちおかないといけないのでよくない事ですが、
毎日市販のでトリートメントしていたら痛みも少しは良くなりました。

継続は力なり、ですよ!
2011/06/22 01:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す