Qパーマ失敗…?

パーマをかけたんですが、かなり広がってしまい、爆発したようになってしまいました。

内側はそれなりにゆるパーマな感じが出てるんですが、外側の髪が全然ウェーブが出ておらず、ぼわっと広がってチリチリな感じです(涙)

長さは肩下5cmくらいが、パーマで肩にかかるくらいになったので、余計広がってしまうのでしょうか?

ムースやワックスなどつけてみたんですが、乾くと結局チリチリパサパサ…

元々天然パーマで、髪の毛の量が多く固いです。
ゆるパーマにしたかったんですが、なぜ外側が爆発したみたいになってしまうのでしょう?
広がらずにスタイリングできる方法を教えてください。

解決済み1
2011/06/10 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマは基本濡れている状態ででてきます。わたしもドライヘアなので、最初四苦八苦しました。水で髪の毛全体をぬらして、オイルトリートメント(椿油、あんず油など)を毛先を中心に全体にもみ込み、乾燥しやすい部分にもつけると1日もっています。おすすめです。
2011/06/12 19:48

質問した人からのコメント

なるほど!やっぱりそういったケアが大事なんですね。 参考にします♪ そして、私がやりたかったのはパーマじゃなくてデジタルパーマだった事が今日わかりました(笑) あきらめて、しばらくはボサボサヘアで我慢します(T-T)

2011/06/16 01:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル