Q美容室経営者の方々に質問です。
当店はオープンして半年あまりの新店舗なのですが、当然の如く集客がうまくいかず、気持ちだけ焦ってます。
とりあえず、個人でのポスティング・ご近所様向けの割り引き付きの挨拶状
無料の雑誌投稿、駅前等でのチラシ配りなどをここ3ヶ月はやってきました。
専門誌などを見てると「オープンしてから3ヶ月までにその年の売上が決まる」と書いてあり、とても焦ってしまします。
前のお店のオーナーのお話によると「最初の1年は給料なんて出ないけど、がんがん宣伝しまくった方がいい」と言われ、最近は地方版のフリーペーパーにも載せ始めてきましたが、いかがなものなのでしょうか?
当店は大きな病院のむかいにあるので、その病院関係者の方やお見舞いにこられる方、患者さんなどに来ていただけるととても嬉しいのですが・・・。
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

解決済み2
2011/05/26 22:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aよくわかりませんが、 病院関係者に お見舞いに来る人 が ターゲットというのは どうでしょう・・・ ? あなたは 自分が 友達か 誰かのお見舞いに 行って そのついでに 美容室に寄ろう・・・と 思いますか?
立地条件等 いろいろ ありますが、 ゆっくり 焦らず 考えてください。 自分の売りはなんなのか、 やはり 近くの人 あとは 女子中高生が つくように! 女子中高生 は 親御さんを よんできますよ。
まず あなた がゆっくり 構えてなにと お客さんも不安で いっぱいになります。
2011/05/27 15:24

質問した人からのコメント

ご意見ありがとうございます。 ウチはウチなりの良いところをアピールしながら、心に余裕をもってやっていきたいと思います。

2011/05/27 17:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
美容室を経営して25年余り経ちます。
当店は決して大きな店ではありませんが、
ハッキリした他店との違いを打ち出しています。
これだけ美容室が増えれば他店と同じことを
やっていてはお客様も来ませんよ。
メニューも内容も他店と変わらないようでは
お客様も魅力を感じません、また単価を
低く抑えることは命取りになります。
2011/05/27 16:21
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す