Qデジタルパーマ後のカット!!


今年の1月にデジタルパーマをかけました。
それから4ヶ月経ち美容院には一度も行っていなかったんですが、
前に少し短く&根元プリンを直そうと思っています。

しかしデジタルパーマがまだまだ残っていて、カラーしていいものか悩んでいます。

パーマが残っているのに、うまくカットしてもらえるのでしょうか?
また、カラーをしたらパーマがとれてしまうのでしょうか?

今まだパーマは健在で、自分的には髪型を変える必要はないくらいです。
ちなみに、今回はパーマをかけた店とは違う美容院に行こうと思っています。

今回は時間がとれないためカット&カラー希望で
7月あたりにあらためてパーマをかけ直そうと思っています。

髪の毛に詳しい方からのご回答お待ちしております!!

解決済み3
2011/05/26 08:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあなたの髪質やパーマの強さ具合にもよると思います!
パーマが落ちてしまうかもというのも、もしあなたが今ゆるいパーマの状態で、とても明るいカラーをした場合、もぅすでに四ヶ月たっているパーマがある程度落ちる可能性もあるわけです。
なので、あなたの今のパーマ具合と髪質とどんなカラーをしたいかによって変わってくると思います!

あと、カットはやはり美容師さんの腕次第!
下手な人にあたると失敗する可能性もあると思います。あとはあなたがどういう髪型にしたいかをしっかり伝えることで自分の気に入る髪型になるんぢゃなぃかなと思います。
2011/05/26 09:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aヘアカラーはパーマをかけた日より1ヶ月後以降であれば可能だと思います。私は今までデジタルパーマとストレートパーマを経験しました。パーマをかけた日から1ヶ月以内にカラーをすると、パーマが落ちてしまう恐れがあるので美容師さんにとめられますが、1月にパーマをかけたとのことですので大丈夫だと思います。ただ全体的に暗い色に染めるのであれば、若干パーマが落ちているように見えるかもしれません。

カラー後のパーマも1ヶ月後であれば大丈夫です。(1ヶ月以内にパーマをあてると、色が剥がれる恐れがあります)

カットはいつでもできます。大抵の美容院ではシャンプー後、生乾きのままカットしてくれるので綺麗にカットできると思います。

2011/05/26 09:03
A私も1月末にデジタルパーマをあて、4ヶ月間一度も美容院に行かず、今月の中旬にカット&カラーをしました。

パーマもきちんと残ってますし、カラーによって髪が傷んだ様子もないですよ。

私のカットを担当してくださった美容師さんは、初めに髪が濡れた状態でウェーブを確認し、切った時にどんな状態になるかを見てからカットしてくれました。

パーマ後、1ヵ月も経てばカラーは十分OKみたいです。

でもカラー直後のパーマは、発色が変わる場合があるのでNGみたいです。

髪質もあると思うので、まずは美容師さんに相談してからみてはどうですか?
2011/05/26 08:50