Q美容師さんは悪くないのですが・・・ カットをやり直して欲しいです。
私はつい2日前、いつも担当してもらっている美容師さんにカットしてもらいました。

髪は胸まであったのですが、伸びてスカスカだしパサつきも気になったので・・・5センチほど、痛んだ部分をカットしてもらいました。
長さを変えたあと、美容師さんに「少し軽くしますか? これだとちょっと重たいかな~」 といわれたんですが、私は「一度重ためにしてみたいので、これで良いです」と言って、そのままにしてもらいました。
最後にアイロンで内巻きにしてもらい、美容院を出ました。

家に帰ってすぐは、仕上がりにとても満足していたのですが・・・
髪を洗って、ドライヤーで乾かすと、当然ですが先ほどの内巻きは取れました。
ストレートに戻った自分の髪を見てみると、「ドサっ」とした重みや野暮ったい感じがとても気になって><

次の日学校に行っても、友達からもすごく不評で(泣) 鏡を見るたびに落ち込んでます。

出来ればもう一度美容院へ行って、髪を軽くしてほしいのですが・・・
美容師さんは悪くないんですよね↓ 自分が「そうしてください」と言った訳ですから。。
それなのに、お直ししてほしいなんて言ったら、美容師さんは気を悪くされてしまうでしょうか?
いつも担当してもらっていて、仲良くさせていただいてる方なので・・・ 余計に言いにくいです。

でもやはり自分の髪がイヤでイヤで仕方なくって、辛いです。
もう一度カット代を出すのは構わないのですが、この場合は無料でやってもらえるのでしょうか?
また、お直ししてもらう際、美容師さんが気を悪くされないような言い方はありますか?

長文ごめんなさい! 回答お願いいたします。

解決済み4
2011/05/14 11:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分で言っておいて・・・って方、けっこういますよ(笑)
2~3日前なら、無料でお直ししてくれると思いますよ。
ただ、自分の都合でのやり直しなので美容師さん側の都合(時間など)に合わせてあげた方が良いと思います。
流れとしては、その美容室に電話して担当の方と直接話して下さい。
そして、『やっぱり○○さんの言う事を聞いて軽くして貰えば良かったんですが・・・ わがまま言って申し訳ないんですけど、少し軽くして頂きたいんですけど』と言えば絶対に『良いですよ♪』となると思うので、その時に『あの~、料金はどのくらい掛かりますか?』と聞いて下さい。
多分、『いやいや、軽くするだけなら料金はいりませんよ♪』となると思います。
質問者さんが思っているほど美容師側は気にしませんので、遠慮無く聞いてみて下さいね!
2011/05/14 12:25

質問した人からのコメント

優しく教えてくださって、どうもありがとうございます! このまま悩み続けるのはツラいので、後ほど美容院に電話してみますね☆ とっても気が軽くなりました! 感謝しています^^*

2011/05/14 13:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A7日以内だったらアフターサービスしてもらえます

私は1度だけしてもらったことがあります
〈理由〉左右の長さ、量が違う気がしたから

自分が気に入らないという理由でのアフターはやめた方がいいと思います
2011/05/14 11:28
A美容院によっては、カットは数日内、パーマは7日間内までに、
再来店を受け付けているところもあります。
電話一本入れて、事情を話してからであれば
担当者も心構えができてそのように対応してくださると思います。

気にせずに行くことです。
2011/05/14 11:15
A向こうは仕事でやってるんだからそんなんでいちいち気を悪くしてたら商売続きませんよ。
お金を払って、やっぱり軽くしてください。って言えばいいと思います。
そういう人はたくさんいますよ。
2011/05/14 11:09