Qもうすぐ梅雨なのですが くせ毛で髪の毛がうねうねになります ヘアアイロンを朝していきますが すぐにもとどおりです どうしたらいいですか?
髪型は前下がりボブではないのですが、
かなり角度を入れてます
後ろの髪と横の髪の長さの差は8㌢程度です

ヘアアイロンでいつもストレートにセットしてますが、
いいアレンジorストレートを保つ方法

などあればうれしいです

ちなみに中2なので 学校でもしていける髪型でおねがいします

ワックスなどは使えます

解決済み1
2011/05/11 23:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A高校2年生です。

梅雨の季節になると湿気の関係でくせ毛の人は悩みがちですよね、僕もくせ毛です。

しかし、雨が降って湿度が高くなりくせが戻ることはどうしようもありません。ストパーか縮毛矯正するしか完全な方法はありません。
なので、ある程度の対処法として読んでください。

まず、髪はぬれると髪を作っている成分の結合がはずれ乾くときにまたつながります。何もしないで自然乾燥だと元のくせの状態で再結合するので、梅雨の季節は髪が湿気に触れてくせが戻るのです。
まず、ワックスは油分の多いものは止めましょう。ジェルやグリース、クリーム系です。これらは、これらの油分だけでもくせが戻る原因となります。なので、マット系などの油分が少ないものかファイバー系の油分のバランスが取れたものにしましょう。また、最後にスプレーを使うことで髪の表面をコーティングし湿気の侵入をある程度防げます。なので、髪全体に均等に、つけすぎない程度に使うのもいいと思います。

これらはあくまで一時的な応急処置に過ぎないので、やはり根本的な解決とはいえません。しかし、これで何もしないよりかは湿気によるくせの復活を防げると思います。

また、最高の方法はそのくせを活かすことです。
いっそのこと、髪のくせを活かしたパーマ風に挑戦するのも新しい道が見つけられるかもしれません。

そのときは、ドライのときに髪を握りながらくせをいい感じで出し、ワックスもファイバーにして握りながらつけてスタイリングしましょう。このときもスプレーするといいですよ。
2011/05/12 15:32

質問した人からのコメント

ありがとうございました 参考にします

2011/05/15 18:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す