Q同じ髪型に新鮮味を持たせるには?


ここ2年ロングヘアーだったのですが何とも飽きてしまいました(>_<)


どうにか新鮮味を取り入れる方法は無いでしょうか??



センターパートのロングで今は胸下です。
去年、おへそ位まであったのを肩下7センチ位?に切りましたがまた伸びて何時ものロングになってしまいました。
1月下旬にあご下からパーマをかけましたが…その新鮮味ももう感じられず…
その時に髪をすかれたのでスカスカで伸びて来てパーマも取れて来て何か好きじゃない感じのロングになって来ました。


けど髪はロングがおさまりが良いから大抵ロングで落ち着いています。


もし、長さを変えるとしてもロング~ミディアムで大して雰囲気も変わらないまま新鮮味を出す方法はないですか??
昨年黒染めをしたのでカラーチェンジは出来ません!

補足

回答をいただき改めて髪の悩みを思い出しました。それは前髪です。
前髪はクセが気になる為前髪無しにしていました。
あと前髪あると幼くなるのと、すぐ伸びるから伸ばすのか?切るのか?悩むのと、目に入るのが嫌なのと、おでこが荒れるのと、まとめ髪の時に頭の頂点で一緒にまとめれる長さが良いのでした…


ワガママだらけでスミマセン…まだ何かアドバイスいただけるならお願いいたしますm(__)m

解決済み1
2011/05/03 21:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A前髪を作ってみてはいかがでしょうか?

表情の中に髪が入りますので、見た目・印象が劇的に変わりますよ!

毛先の薄くなってしまったところを切りそろえ、重ためのワンレン+少し残ったパーマを活かし、前髪で清楚なスタイルに・・・

なんていかがでしょうかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

*補足
そうですか~
たしかにクセ”がある方にとっては前髪は手間のかかる部分になるのかもしれません。
が、その部分だけ手をかければだいぶイメージが変わる”ということです。

ストレートもその部分だけ、ブローもその部分だけカットもそこだけなんてメニューもありますので、すぐ伸びたらそこだけ対応すれば、すっきりします。
あと、見た目劇的”というならカラー”ということになりますが・・・
手間隙を惜しむのであれば、それも・・・でしょうね~(T_T)
2011/05/03 22:09

質問した人からのコメント

結果的にカラーを取り入れ一段落しました。 前髪も迷ってますが、まようならやらない方がいい可能性は60%以上だと思います。 なのでやらないと思います。 カラーも劇的に変わるほどは変わりません(色が入らないが徐々に入れていく)が、これに落ち着きました。 あとはメイクを変えて新鮮味を頑張っています。 確かに前髪が一番劇的に変化だったと思います。 レングス自体を変えなくて本当によかったと思います(^.^)b

2011/05/10 11:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル