Qエクステを明日はじめて付けます!
事前に美容院に行き相談はしてきました!
初心者でも扱いやすい2~3ヶ月持つ物にしました。


そこでエクステを長く持たせるために
必要な事は何ですか?
一応色々調べたのですが
エクステの部分だけにトリートメントをつけて
シャンプーをするというのをみたのですが
エクステはシャンプーで洗わなくても汚れはとれますか?
また乾かした後アイロンをかけるという方もいたのですが
アイロン後に三つ網にして
寝ればよいのですか?
三つ網はきついほうがよいですか?

またアイロンはしたほうがよいのですか?

一連の流れも教えていただきたいです!


よろしくお願いしますm(_ _)m

補足

加えて
エクステが馴染みやすい?バレにくい
髪形はありますか?
一応予定では胸くらいのながさに付ける予定です!

解決済み2
2011/03/17 23:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aエクステを少しでも長く持たせたいのなら、日ごろのお手入れと
エクステをつけてくれる技術者の腕が大事です。

まず日ごろのお手入れは、エクステの部分だけトリートメントをつけて
その後シャンプーする・・・というのもいいと思いますし、エクステ自体は
特にゴシゴシ洗わなくても頭の根元を洗っているうちに自然についてくる
泡で汚れは落ちてくれると思います。

ただシャンプーの時に一番気をつけなければいけないのが、
エクステをつけたら、シャンプーでシャワーを浴びる際、必ず顔を下にして
シャワーを浴びるのではなく、顔を上に向けて(おでこにシャワーが
あたるように)洗ってください。
顔を下にして洗うと、エクステがすぐにもつれてしまいます。

そしてドライヤーですが、私がエクステをつけてたときは、ドライヤー後に
アイロンはあてていませんでした。
つけてもらった毛質にもよりますが、私がつけてもらった毛は、何度
シャンプーしてもほぼ直毛のままでしたので、ドライヤー後はそのまま
何もしていませんでした。
アイロンをした方が確かに綺麗になりますが、エクステは元々死んだ毛
なので、ダメージを受ければ受けるほどすぐに傷んできます。
つけた毛が、特別うねったりしなければ、アイロンなどはあまりかけない方が
痛みは少ないと思います。

それからドライヤーで乾かす際には、三つ編みまたは四つ編みでされるのなら
必ず網目を100%乾燥するようにしっかりドライヤーをかけてください。
ここで網目をしっかり乾かさないと、網目が臭くなりますので、
しっかり乾燥させるようにしてください。

それから夜寝る際には、私は三つ網して寝るのではなく、寝る際に頭の
てっぺんにすべての髪の毛を持ち上げてそのまま横になり、寝てる状態で
頭と体に髪の毛がはさまらないような感じで寝ていました。
三つ網にして寝てもいいと思いますが、そうすると三つ網のくせがついて
しまうのでどちらがいいかは質問者さんにお任せしますね。

最後に・・

エクステって、つけてくれた技術者によって、出来上がりとその後の持ちが
全然違います。
出来れば、あまり安い所は避けて、値段は張るものの毛質がよく、
いい技術者さんがいる美容室で施術された方がいいですよ。

●補足●

エクステに馴染みやすい髪形は・・
ぱっつんとカットしているボブより、少しレイヤーが入ってる髪形の方が
馴染みはいいです。
美容室によっては、質問者さんのヘアスタイルが馴染みにくいスタイル
だったら、馴染みやすいようにカットしてからつけてくれると思います。

後の馴染みのよさ・悪さは、技術者の腕1本です。
2011/03/17 23:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A整髪料をつけるなら、エクステ部分もシャンプーして下さい。

絡まないように、ゆっくり優しく揉むように。

トリートメントやコンディショナーは留め具部分(ゴムでもチップでもテープでも)につかないようにして下さい。
濯ぎ残りして、油がたまりやすくなり、不潔になります。
エクステ部分とトップの自毛の毛先だけつけ、それを流す時に流れ込む分だけで十分です。

ドライヤーの前には洗い流さないトリートメントを。
編み込み部分は髪の密度が高いので、生乾きにしがちです。
生乾きにしとくと、ニオイの原因になります。

エクステは渇きにくいので、アイロンで強制的に乾かす人もいます。
根気よくドライヤーで乾かせば、アイロンの必要ではないと思います。

また三つ編みで寝たら、『三つ編みパーマ』になってしまいます。
巻くなりストレートにするなり毎朝するならいいですが、毎日してるとエクステも早く痛みます。

私はドラックストアで売ってるスポンジカーラーを巻いて寝てました。


つける美容院で色々聞いてみるといいですよ。
・長持ちさせるには
・シャンプーの時やトリートメントは
とか。
2011/03/17 23:34