Q美容室で最低な対応をされました。

・髪型の説明をすると「何ゆってんのかわかんない」「それって一昔前に流行ったやつですか」「なんでそれにしたいんですか」


などなど
私は髪をすいてほしくないと言っただけで鼻で笑うように対応されました。

もちろんその後の会話は全くなく(業務用の会話のみ)そのためか帰りのEVまでの見送りもありませんでした。

正直こんな美容師さんがいることにビックリしました。
人に話すと思い出し怒りになるので誰にも話さないようにしてましたが、二週間たつのにまだ怒りが込み上げてきます。

自分の気持ちをおさめる為にクレームのメールでもしようか考えるのは妥当ですか?

解決済み12
2011/03/17 00:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその美容師は技術者として最低ですね!
同業者として恥ずかしく思います。
このままではあなたの精神衛生上良くないので、何かしらの行動を起こした方がいいでしょう。
・家族、友人、知人に経緯を話し「あの店には行かない方がいい!」と言いふらす(店側にとってはこれが一番ダメージを受ける)
・その店に怒りのメールを出し対応を待つ(謝罪を要求する場合はその旨も伝える)
・個人経営店であればトップである店主、グループ店であれば社長に電話をして全てを話す
・直接店主や社長と会い、全てを話す

つまり店側に言うか言わないか、言う場合はメールか電話か直接か、あなたの怒りが収まるであろう方法を取って下さい。
2011/03/17 10:52

質問した人からのコメント

みなさんの回答を読むだけですごく楽になりました。BA迷いましたが背中をおしてもらえたyasushim82さんにします。みなさん的確なアドバイスありがとうございました。 電話だと受付でとまると嫌なので、HPの本店アドレスに要返信で丁寧なクレームメール(責任者宛て担当者名も含めた長文)を送りました。返信がなければ電話しようと思っています。 今回のことで我慢はよくないことがわかりました。

2011/03/20 14:07
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回答11件
Aよく我慢出来ますねぇ
メールでなく電話をして下さい


私なら即、クレームとして電話します(店長、もしくは本店等の責任者)

教育が足りてないんですよ

美容院にもよるけどね‥それなりの金額なら仕方ないかも

いい勉強をしたと思って次はしっかりリサーチして選ぶべきです

余談ですが私が今行ってる所は、両方の長さ違うだけでも「ご都合の良い時に直しに行かせて頂きます」と言います
↑妊婦の時の話


2011/03/17 11:44
A私も先日美容室に行ったんですが…


自分が思ってるような髪型を何と言っていいのかわからないでいると


20代後半から30代前半の女の美容師の人に


『超わかりづらいんですけどー』って言われたりしまいには『お前何言ってんだよ』みたいな感じでした…


多分、その人はフレンドリーに接してるつもりで悪気はないんだろうな、って思って笑ってたら


『何がそんなにおもしろいのー?もしかしてちょっとした事で笑っちゃうタイプ?』とまで言われました…。


さすがに腹が立ったのでその店にはもう行きません(T_T)


話はずれましたが
その人の為だと思うので私はクレーム入れたほうが良いような気がします…
2011/03/17 02:22
A店長とか経営者に伝えた方がいいのではないでしょうか??

そーいう人は他にもしているはずです

2011/03/17 01:18
Aクレームしてもいいとは思うけれども、怒りそのままに節度ないことするとその店員さんと差のない人になってしまうのでお気をつけて.....
2011/03/17 01:08
Aひどい(≧ω≦)!
質問を見る限りでは、質問主様は悪くないと思いますから、クレームの電話でもして、スッキリされたら良いのではないでしょうか…!!それは、お店の為でもあるし、その美容師個人の為でもあると思いますよ!

ちなみに私は美容師をしていて、たまに訳のわからない事を言うお客様なんて、居ますよ!カウンセリングに一時間黙ったままの方とか、いましたよ!!こっちの気が狂いそうでしたよ(>_<)
2011/03/17 01:08
A私だったら二週間経っても気がおさまらないといって「経営者」に苦情の電話(メールではありません)をします。美容院ですからおそらく個人経営のところが多いと思います。1人のお客さんの問題ではおわりません。「あそこの美容院は行かない方がいい」なんて他言されることを考えたら経営者は困るどころの話ではありません。苦情は感情的になってはいけません。冷静にしかし強い抗議の意を伝える必要があります。いいがかりではいけません。いやがらせでもいけません。苦情の理由を整理立ててまとめてから苦情をいいましょう。相手から誠意のある対応があることを期待しましょう。もし、なければ残念ですが近所の別のお店に変えるしかありません。そのお店で愚痴をいいましょう。きっと「そうでしょう、そうでしょう、あそこのお店は・・・」とあなたの気持ちをくんでお話につきあってくれるにちがいありません。
2011/03/17 00:59
A
その担当の人の名前は確認しましたか?
わからない場合はその人の特徴
をしっかり伝えてください。
ちゃんとクレームは言わなきゃ
お店側も進歩しないですし
言ったほうがいいですよ★
2011/03/17 00:51
A美容師さんにも色々いるんですね
でもあなたがクレームをつけたからって美容師さんの性格が変わるはずも有りません
それよりも自分はそんな感じの悪い態度はしないように気をつけようと
思うほうがいいと思います
世のなかにはいろんな人がいます
自分はあんな人にはならないようにしようと思う事です
2011/03/17 00:51
A店長なり責任者に言った方が良いですね
本人のためにも
2011/03/17 00:46
Aその美容室のホームページか名前と連絡先をここか、2ちゃんで書いてやったらどうですか?
美容室の名前や連絡先を記入するのは名誉毀損や業務妨害にはならないから載せちゃっても大丈夫ですよ。
2011/03/17 00:46
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