Q大学デビューの具体的内容について。
私は今年大学生になります。看護学部です。
実は私は高校の時高校デビューと一部の人から悪口を言われてま
した。中学の時人見知りだったので高校でいろんな人と仲良くなりたいと思って、明るい性格になろうと頑張ったのです。(自分でも性格を変えたのは自覚してます)また高校生になるから、眉毛を整えスカートも多少短くしたりしました。休日は化粧も覚えたり。髪は染めたりしてません。ピアスもあけてません。言い訳かもしれませんが、私は高校生としてスカートや眉毛は当たり前だろうと思ってたし、別に中学でも人見知り、だけでそこまで暗くなかったと思ってました。けれど同じ中学の子が私の悪口を言い、卒アルをみんなに見せて(別に顔はそんなに変わってないと思うのですが)話した事もない人に悪口を言われました。それでも仲良くしてくれる人もいました。正直デビューしようと思ってした事じゃないのにここまで高校の男子女子に言われて複雑でした。なんか迷惑かけたのかって思ってました。社交的になりたいだけだったのに。ずっと人見知りで眉毛も整えずスカートも折らなかった
ら、悪口を言ってる人は満足だったのか…と考えると余計複雑な気持ちです。
そして私は今大学生になろうとしてます。まわりは髪を染めたりパーマかけたりピアスあけたり…。でもこれらをしたらまた大学デビューといわれるのでしょうか。また化粧も、私の場合一重なので化粧する時はアイプチするため、顔が変わります。高校では平日は一重、化粧で必要なときだけアイプチでした。正直アイプチめんどくさいですが、一重のままの化粧は逆に大変なので。(一重の方ならわかると思いますが)でもこの化粧も、大学デビューとか言われるのでしょうか。
デビューのせいで、一部の人に悪口を散々言われた為大学デビューとされるものはなるべくしたくないのです。パーマかけて髪を染めて(明るくはしませんが。)、化粧して、これだけで言われるのでしょうか。というかこれがデビューといわれたら私はどうしたらいいのかさっぱりわかりませんが。すっぴんで黒髪でずっと大学4年間を過ごせとでも言うのでしょうか…。
誰かアドバイスよろしくお願いします。

補足

メール投稿の為カテゴリが若干違ってしまいました。すみません。

ちなみに性格はもう明るくなろうとか頑張る気はありません。
性格が変わる事がデビューと言うのでしょうか。それとも化粧でもデビューというのでしょうか。

解決済み2
2011/03/03 12:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまずはご入学おめでとうございます。

私は大学入学の年にピアスも開けてパーマもかけて色も変えました。
高校では人見知りでしたが、大学進学を機に色んな人に話掛けられるよう頑張りました。

これは、質問者さん曰くのれっきとした大学デビューですね。
ですが、当時はそのことで陰口を言われたりなどは一切ありませんでした。
だって、みんな大学進学を機に変わりたいんです。
変わるというのは、派手になるとかちょっと悪いことをしようというのではなく、大人らしくいたいという願望からです。

もちろん、お化粧をせずに地味な格好でいる人もいましたし、質問者さんがそうしたいなら誰も止めたりはしません。
ただ言えるのは、無理して地味でいろとか、無理してお化粧したり明るくなったりする必要は一切ないということ。
ちょっと大学デビューという言葉に卑屈になりすぎている気がします。

また、高校よりも在学生がかなり多い大学ではちょっとくらい派手でも決して目立ったりはしません。
中学から高校の進学時とは訳が違います。

質問者さんも大学進学を機に素敵な女性に成長されることが一番だと思います!
2011/03/03 13:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私の周りにも大学デビューといわれてる子がいますが、「うち大学デビューしたしw」と開き直って?います。好きで見た目を変えたのに自信なくモジモジしてるより、私はこの方がさっぱりしてよっぽどいいです。
髪を染めたりパーマかけたりピアスあけたりは多くの人がすることなので特に大学デビューと言われることも無いと思います。ただ、ひとつ引っかかるんですが、大学生がすっぴん・黒髪じゃダメなんですか?茶髪・パーマ・ピアスしてないのはダサいんですか?何か勘違いしてると思いますよ。看護学生なるならなおさらです。実習中は必ず黒髪(どこの学校もです)・すっぴんまたはナチュラルメークですよ?自由で楽しいことばかり、あれもこれも~♪なんて楽な世界じゃありません。
2011/03/03 13:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す