Qカラーした髪にパーマをかけたら?
こんにちは。私はもうすぐ卒業式があるのですが、受験勉強で髪が完全にプリンになってしまったので美容院を予約しました。
本当はパーマもかけたかったのですが、同時にするとひどく痛むという話を聞くので、といってももう日を空けている余裕がないのでそれならばやはりだらしない髪で卒業式を迎えたくないのでカラーを優先しようと思いました。
明日カラーとカットをして、卒業式を終え、2週間ほどしたら毛先だけパーマをかけてふわふわの髪型にしたいと思ってるんですが…カラーの髪にパーマをするとカラーが落ちるといいますよね。それほど日を空けても、やはりカラーは落ちてしまうものなのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。

解決済み1
2011/02/26 21:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A2週間程度日を空けても色落ちは覚悟した方がいいですね。

そもそも薬液処理をきちんとしているお店なら、パーマカラー同日施術でも問題ないと思いますよ。
その方がきれいな色のままパーマヘアを維持できます。

昔の薬は還元酸化能力が弱かったので、パーマをかけた後に酸化しきれなかったのです。
なので空気中の酸素を取り込む猶予期間を与えないといけませんでした。
(パーマかけた日はシャンプーしてはいけないというのがこの原因です)

今は薬液も進歩しているので、パーマかけ終わった時には反応がすべて終わっているものが主流です。
ですので同日施術で問題ないかと思います。
2011/02/26 21:41

質問した人からのコメント

詳しい回答、ありがとうございました★

2011/03/05 12:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル