Q花嫁さんのウィッグ
来月結婚式を挙げます29歳です。

とても心配な事があるので相談にのってください。
実は、髪の毛が少ないんです。猫っ毛で分け目と頭頂部も薄めです。
薄毛は中学生の頃から気になり始め、その頃から今までずっとボブヘアで
ヘアスタイルのアレンジをしたことがありません。
髪を結んだりすると頭皮が目立ってしまうからです。
20代前半の頃よりは増えてるとは思いますが、それでも頭皮が気になります。
今は結婚式の為に鎖骨あたりまでがんばって伸ばしました。

ヘアメイクリハーサルを控えてますが、
私の髪でどうにかなるものかととても不安です。
花嫁さんはだいたいみんなウィッグをつけると言いますが、
それは足りない長さを補うものですよね。
薄毛を隠す為のウィッグなんてつけてくれるのでしょうか?
それとも自分で用意しなければダメ?
せっかくの結婚式なのにとても気が重いです。。。
助けてください。

解決済み2
2011/02/24 12:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A大丈夫!エクステが必要なら相談に乗ってもらえるし、ご自分が頭頂部を気にしているのなら、たとえばネットで色をカバーしたハナ冠のようなものをつけたり、いくらでもやりようはありますよ。
ウィッグはやはり付け足したものというイメージがあるし、質感が違うので写真にとると特に目立ってしまうと思います。どういう髪型になさるかわかりませんが、気にしておられるなら、そのことをちゃんと伝えて、ヘアメイクさんと一緒に当日のブーケやお花を担当する方とも相談して、お花がたくさんのヘアアレンジを考えてもらったらよいと思います。

和装ならかつらをつけますし、洋装のウェディングドレスならお式の間はベールがつきます。披露宴を白ドレスだけになさるなら、すこし色味のある花をそえてもらえばいいし、色ドレスになさるなら、ブーケではなく、手首やチョーカーも生花で作ってもらって、統一するととてもすてきだと思います。
3月…お花の季節。の女神様のお嫁さんはきっととてもステキだと思います。
2011/02/24 13:00

質問した人からのコメント

心優しい回答をありがとうございました。涙が出そうになりました・・・ しっかり担当の方と相談してみます。ベストアンサーは迷いましたが最初に回答下さったreffymamさんに!お二人ともありがとうございました!

2011/02/24 14:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A
式場のヘアメイクさんや着付けの方は、プロなので、心配な事があったら、どんどん伝えた方が良いですよ。

私は、身長が175cmあり、当時はガリガリに細く…胸もペタンコだったので、着れるドレスがあるかどうか不安でした。

色々試着をし、ギリギリ着れるドレスがありましたが…肩が出るタイプだったので、本来なら、胸で止まる部分がパカパカで…

恥をしのんで、『胸が小さいので、ドレスが絶対に下がらないようにお願いします!』とお願いしたら、快く調整してくれました。

ドレスの時の髪型も、あまり派手にすると、背が高くて男みたいなタイプなので、ニューハーフの世界大会のような出で立ちになってしまうので…

出来るだけ頭を盛らず、これ以上デカく見えないように、メイクも可愛く見えるようにしてもらいました(笑)

ティアラやコサージュなど、結婚式のヘアーメイクって、華やかでとても楽しいですよ。

私はもう経験できませんが…(笑)

これから綺麗な花嫁さんになれるなんて、羨ましいです^^



結婚式の主役は、花嫁さんですから、とことん綺麗になって、とことん幸せになってくださいね^^

2011/02/24 13:09