Qドライヤーの前に流さないタイプのトリートメントをつけると髪の毛によくないと聞いたんですけど本当ですか?
ヘアアイロンで痛んでしまった髪の毛はどうすればいいでしょうか...><

解決済み3
2011/02/02 18:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
ドライヤーの前は洗い流さないトリートメントをしっかりつけましょう(^^♪
傷む事はありませんよ。
ただ、たっぷりシリコンの入ってるタイプの物はおすすめできません。
簡単に言うと、どんどん髪が固くゴワゴワになってしまいますので。
なので、できればノンシリコンの物を使うといいでしょう。

あと、一度傷んだ髪は良くはなりません。
なので、これ以上傷まなくすることを考えた方がいいと思います。
アイロンの前はしっかりローションやミストなど付けましょう。
できれば美容師さんのおすすめの商品を。
あと、少し毛先をカットかな。
アイロンも正しい使い方をするとそんなにパサツくこともないと思いますよ。

傷まないように頑張ってください(^_-)-☆
2011/02/02 18:56

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 頑張ってみます^^

2011/02/08 20:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A量の問題じゃないでしょうか。
確かにつけすぎると変にべとついたりして汚れのようになり髪もぐったりしてきます。
あ、あと根元につけるのはNGですよ。あくまでも毛先中心です。

痛んだ髪は刺激を与えずいたわることが1番なので、アイロンを毎日のように使う方はまき方にも注意して
髪をすべらせるようにまくのではなく、あくまでもコテをあてて止めて、開いてから動かしあてて止めて
のように巻いてください。芸能人の方も日々まいているのに皆さんきれいですよね。
お金がかかっているのももちろんですが、いたむのはアイロンのせいだけではないので
日ごろの洗髪から気を使いましょう。
2011/02/02 18:46
Aそれは全くの嘘です。
2011/02/02 18:36
おすすめキーワードから探す