Q縮毛矯正をかけようか迷っています・・・。
この前、美容院に行ったとき美容師に
前髪だけでも縮毛矯正してみない?癖強いみたいだし。」と言われました。
ヘアアイロンで毎朝やっているのですが・・・
面倒です・・・。
それに運動で汗かくと戻ってしまうし、プールの授業なんかあるともう無理。

前髪だけで五千円か六千円と言っていました。
それで半年くらい持つのだとか。

前髪だけなら値段もリーズナブルだし、半年に一回かけるんだったら
金銭的にも続けられるかなぁと思ったのですが

ネットで「縮毛矯正 ハゲ」なんて調べると、はげている人がいるみたいなので・・・。

でもホストの人は矯正もかけてるし、染めてるのに全然ハゲてない・・・。

本題に入りますが縮毛矯正はハゲますか?

美容師はハゲないといいますが本当ですか?

明確な情報お願いします m(__)m

解決済み7
2010/12/31 04:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A
私も2年くらいずっと3ヶ月に1度のペースで 縮毛矯正をしています!

でも 全然ハゲてませんよ★

洗い流さないトリートメントなどを使って ちゃんとケアすれば、特に傷みも感じず伸ばせると思います。私もそうです(^ε^)-☆

まあ 髪質によって多少変わるかもしれませんけど…。
2010/12/31 09:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
A天パではない軽めの癖でしょうか。

ハゲは問題ないと思います。明確な根拠のある情報ではありません。
でも、不規則な生活やストレス・遺伝の方がよほど大きいかと。
だから、早起きしてアイロンしたり、汗書くたびにストレス感じるのであれば、一度してみても良いかと思います。

癖を生かしたパーマが出来れば一番ですね。
稲垣ごろうみたいな?これは癖が強いと無理です。

強いのを当てすぎてピンピンにならないようにしてください。
初めはゆるいかな?くらいでもいいほどです。前髪だけピンピン、あとはモワモワ。なんてなったら悲惨です。
当てに行く前に、ケアしておかないとバサバサになることがあります。
2011/01/08 00:28
Aはげませんよ^^!


私も3年前から縮毛矯正かけてますが、ぜんぜん大丈夫です。


縮毛矯正かけると、(とくに髪に癖があったり、量が多い人がかけると)
びっくりするほどボリュームがおさえられ、
髪の量が減ったと思ってしまうのではないでしょうか?



縮毛矯正とは

クセ毛の場合、髪の表面が凸凹しています。その凸凹を薬剤を使用して溶かし、高熱のアイロン(ドライヤー)によって固定、別の薬剤で髪の毛の表面をコーティングするのが、「縮毛矯正」です。
なので直接皮膚に影響することはないと思います。
2011/01/06 12:24
A友達に少し薄くなっている人がいます…。
ですが、それはかけすぎや元々毛根が弱いだけだと思います!
なので1回や2回ではハゲませんよっ♪
2011/01/04 16:26
A知らなーい!!!!!!!!!1
2010/12/31 22:12
A縮毛矯正やパーマなどは髪の毛に作用するので毛根にはまったく影響ありません。たまたまホルモンやストレスの関係で突然、毛髪が薄くなったり、毛質が変わったりした時と時期が重なって勘違いする人が居ますが、男性には特に本当に突然来る場合があるのです。
2010/12/31 08:02
A私も周りもしていますが、ハゲにはなってませんがね‥男性は毛根が弱いからでは?!
2010/12/31 04:55