Q「コスプレ用ウィッグ」をファッションウィッグとして使用できますか?
私は高校生で髪を染めることができないので、休日だけウィッグで代用しようと思ったのですが、好みの色がなかなか見つからず…
(希望としてはちょうど、中島美嘉さんのようなワインレッドです)

色々探し回って、やっと好みの色が見つかった!と思ったら「コスプレ用」でした。

コスプレ用…とは、普通の雑貨屋やアクセサリーのお店に置いてあるようなものと、どう違うのでしょうか?
価格も普通のものより割安ですし…
コスプレに使うウィッグを被って街に出ても大丈夫なのでしょうか?

メーカーは「コンシェルジュ」さんです。

解決済み1
2010/12/29 19:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aコスプレ用というのは奇抜な色が多く、購入者がカットセットをすることに前提に作られているものが多いです。
ファッショウィッグが単一の色でなく微妙に違う数種の色を混ぜて作られていることが多いのに対して、コスプレウィッグは単一の色で作られているものが多めです。
メーカーによってはファッションウィッグを出しているところもあります。

ファッションウィッグ同様、質の良いのと悪いのがあります。
コンシェルジュは値段相応、つまり質だけで考えれば悪い方に当たります。
ロングであれば絡みが心配、ウィッグ自体にテカりも多少ありそうです。
またここのものはカット前提で、前髪も横髪も後ろ髪も、全部同じ長さになっています。
ファッション用に使っている人が多いのはエアリーというメーカーです。形も綺麗で、下手なファッションウィッグよりはさらさらです。
アシストもなかなか質が良いですが、ウィッグ自体の形ではエアリーに負けると思います。
2011/01/01 01:54

質問した人からのコメント

メーカーによって質が変わるのですね… 「エアリー」さんで考えてみます! ありがとうございます

2011/01/03 20:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル