Q初めて質問します。いつもはROM専でしたが、いてもたってもいられなかったので
知恵袋初心者ですがよろしくお願いします

今日美容院で髪を染めました。

髪を染めたのはこれで4度目で、いつも地毛より明るめの色に染めていたんですが
やっぱりプリンになるし、これ以上髪を痛ませたくないので、これで終わりにしようと、「地毛と同じ色にしてください」「なるべく地毛に近い色にしてください」と美容師さんに伝えました


私は元々地毛が茶色くて、高校卒業後に髪を明るい茶色に染めたときに、親に「全然変わってないじゃん…お金もったいない」と言われるくらいで。
中学時代にも同級生に「お前絶対髪染めてるだろ」って言われていました。
高校では事前に、地毛であることの届け出を出していたので頭髪検査では引っかからずに済みました(ドライヤーの熱に気をつけろ、とか言われたけど…)


で、プリン状態だったので、いい加減髪を染めようと、地毛の色に戻してもらおうとしたんですが…

真っ黒です。青光りするくらいの超漆黒。
あれ、私って地毛こんなに黒かったっけ…?と思いました
光に当てても黒。人生初の黒髪に、最初は新鮮な気持ちになったけど、やっぱり重すぎ。地味すぎ。見た目も冴えない…


染め直しするか、色落ちするのを待つか迷っています。
知恵袋の質問の中で、ほかの方で同じような質問をされている方の回答を見てみましたが、色落ちするのを待った方がいいとの回答が多かったのです。
しかし今日染めていただいた美容師さんには「黒染めすると落ちないよ」と言われました…
(ここで私は「地毛にできるだけ近い色に染めてほしいんですが…。私、地毛は茶色いんですよ」と注文をいれたのですが)

はたしてこのカラスのような漆黒の髪は色落ちしてくれるんでしょうか?
やはり地毛の色に戻そうなんて考えない方がいいですか?
困ってます…回答よろしくお願いします

長文失礼しました

補足

早速御回答ありがとうございます
なるべくはやく色落ちする方法はありませんか?

鏡を見ると、やっぱり地毛の自然な茶色に戻したくて仕方ないです…

解決済み1
2010/12/22 20:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪を脱色し、その髪を黒くする(地毛の色に戻す)ために、
色素を抜いた髪に色素をまた入れた状態、がadgdgdv3vさんの現在の状態です。

色素の入った髪を、今より明るくするには、髪に入れた色素を再び抜かなくてはいけないのですが、
素髪から色素を抜くより、そこに入れた色素を抜くほうが色が抜けにくく、髪の負担が大きくなります。

明るい髪から落ち着いた色に変えると、思った以上に暗く感じ、
元々髪の色素が薄かったとのことなので、色素が入りやすい髪質かと思われます。

今の黒い状態も、地毛のもつ色素ではないので実感を得にくいかもしれませんが徐々に落ちます。


髪を傷ませたくないとゆう最初のお気持ちに立ち返り、カラーリングはお避けになったほうが良いと思います。
2010/12/22 21:12

質問した人からのコメント

素早い御回答ありがとうございます。 地毛だった頃の写真を見ながら鏡の前に立つとやっぱり…この髪色はおかしすぎるので昨日染めたばかりですが今日染め直したいと思います…ごめんなさいm(__)m

2010/12/23 09:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル