Q縮毛矯正をずっとかけている髪の毛にデジタルパーマをかけると傷みは激しくなりますか?
髪の長さは肩に付くぐらいです。
ずっとボブの長さに切り揃え、根元が伸びてきたら矯正をかけて、、、というのを繰り返していて、結構パサついています(><)

これから伸ばしていこうと思っていて、カールが欲しいんですが、
毎日アイロンで巻くのと、デジタルパーマをかけるのでは、どっちが傷みがひどいでしょうか?

解決済み2
2010/12/19 11:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正高校生の頃からかけていて、ここ1年半程前は縮毛矯正とデジパを交互にかけていました。
美容師さんからは「矯正の髪にデジパをかけるときれいにかかりづらいかも・・・」と言われていて、
かけたばかりの時は調子いいような気がしてましたが、1週間くらいすると毛先がパサパサになってました。
パサつきが気になるようならば、毛先を切ったり、ケア用品に気をつけるといいと思います。

私は担当の美容師さんがなるべく傷まないように配慮してくれるので、
縮毛矯正をやめ、デジパでストレートカールを繰り返すように変更しました。
縮毛矯正はほかのパーマ剤に比べて強いそうなので、髪への負担が大きいみたいですね。
今ではカラーとデジパ(たま~に縮毛矯正)でも髪の毛サラサラですよ^^

アイロンですが・・・昔、毎日のようにアイロンで髪を巻いていましたが、枝毛と切れ毛がすごかったです・・・;

まぁ、ケア次第かな?とも思いますが。
2010/12/20 13:11

質問した人からのコメント

お二方ともご回答ありがとうございました。お世話になっている美容室で聞いてみようと思います。lvlvporteさんみたいにストレート、カールを繰り返してもサラサラで居られたらいいなと思いBAにさせていただきました。

2010/12/21 13:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジタルもそのお店の技術や薬品で違ってきます。

縮毛している癖毛の人で は綺麗にデジタルがかかってる という方はあまり見たことありません。
毛先が水分不足 という感じのバサバサになってます。

私はストレートで巻いたほうがおすすめですが、

それでもデジパしてその髪をアイロンで巻いた時の持ちがいいという方もいますので・・・。
2010/12/20 09:58
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す