Qアメリカに住んでいます。
この前エクステンションをつけようと思い、美容院に行ったら$900と言われ断念しました。
クリップ式の人毛エクステを購入したのですが、アメリカではエクステと地毛ををボンドを溶かして
固定すると知り、クリップ式エクステも同じようにできるのでは?と思いました。
まだ滞在期間が短く、高校生なので、それが実際可能なのか知ったうえで美容院に行こうと考えています。
回答よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます!
クリップ式エクステのクリップ部分をカットして、編んでもらうことも可能なのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします!

解決済み2
2010/12/15 05:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A過去に一回 エクステ付けました 前髪に付けたのですが 正直 ゴリゴリして下向いて寝れないですよ。
また 取り付け部分は固まるとプラスチックみたいに固くなるから痛いし。
髪の毛20本ぐらいに対してエクステ一束取り付けるんだけど半月もすると20本のうち10本ぐらいは抜けてしまいます。
前髪にエクステ15束ぐらい付けたので前髪禿げてしまうと思い慌てて外しました。 外すのはお店で専用の液体に浸けるとプラスチック部分が少し柔らかくなり ペンチで割りました。

あと 取り付けしたところは2~3日 根元から髪の毛がハネてしまいセット大変でした。

二度とやりませんね。


補足

エクステを根元からカットしてしまうと バラバラになるので編むのは困難です。

通常の網込みだと 網込み部分の長さのが2~3cmになるので 前髪には不向きです オデコに網込みが見えてしまいます。 私は男性なので特に網込みが見えやすいので超音波式(ボンド、クリップ)にしましたが 女性で取り付け部分が隠せるならば網込みで十分です、 網込みも地毛は抜ける切れるはありますし網込み部分はシャンプーしにくく臭くなってる方もいます、 どの方法でも付けて飽きたらすぐに外すほうが良いです。


下手な文章ですみません。
2010/12/15 06:25

質問した人からのコメント

みなさんベストアンサーです! アドバイスありがとうございました! とりあえず日本の友達に美容院用のエクを送ってもらって、それを美容院に持っていってみようと思います(^-^)

2010/12/21 09:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aボンドの奴日本にもありますよ。専用の溶かす機械使いますよね?
それを購入出来れば自分でも出来ると思いますよ。ただ、自分でとなると火傷が少し心配ですけど。てゆーか900$とか高すぎですよね。エクステは海外の方が昔からあって進んでますよね。私も10年以上前に学生の頃アメリカの田舎のダラスに住んでた頃、叔父が美容師で編み混み式エクステやってくれましたが一万しなかったです。日本でも三年位前からボンドの奴ありますが沢山付けて高くても三万位…今もっと安いかと。
クリップ式を持ち込みして編みこんで貰うのが可能な店なら出来ると思うのですが、多分やって貰えなくて店の専用のでと進められると思います。店に電話して聞いてみるのをお勧めします。
2010/12/15 06:00