Q急ぎです☆資生堂椿の洗い流さないトリートメントの使い方!について。
●髪から5~10cm程度はなして、しっとりするくらいスプレーし、手ぐしやブラシで整えた後、自然乾燥またはドライヤーで仕上げます。

説明は、このようにしか
書かれていません。
私は、このトリートメントを使う前に、ムース状の洗い流さないトリートメントを使っていたのですが、そのトリートメントは、お風呂上がりにタオルドライ後、髪になじませて、そのあとドライヤーで乾かすというものだったのですが、
この資生堂の椿の洗い流さないトリートメントは、タオルドライ後にまだ乾いていない髪に使用しても
いいのでしょうか?それとも、完全に乾いた髪に使うのが本当の使用法ですか・・・?
でも、説明に、「しっとりするくらいスプレーし、」って書いてあるので
やっぱり乾いた髪じゃないとだめですかね・・・><
全然分かりません!お礼あるので、
真剣に・・・回答よろしくおねがいします!!

パサつく髪に悩んでいます・・・
どなたか回答くれると嬉しいです(T0T)

解決済み1
2010/11/10 21:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A洗い流さないトリートメントは大抵がウェット状態で使用します。

乾いた状態で使用するといやなべたつきなどが起こることが多いです。

しっとりする位とは人によって感じる割合が違うと思いますのでご自分で使用量を変えてみて気に入るくらいを探してみてください。

溶剤別に記載しておきますが、

クリームタイプ 完全ウェット時使用

オイルタイプ 濃度が濃い状態ならウェット かるい場合はどちらでもオーケー 好みです

ムースタイプ ウェット使用おすすめ

スプレータイプ 手に振りかけてべたつきが少しでもあるようならウェット さらさらならどちらでもオーケー

商品説明欄などは大抵無視しても問題ありません。 まずウェット使用にしていれば9割失敗はありません。

もう少し早く回答できればよかったのですが・・
2010/11/11 00:32

質問した人からのコメント

ありがとうございます! たすかりました。 丁寧に説明うれしいです☆

2010/11/17 19:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル