Q本日美容院へ行ってきました。
そこでありえない失敗をされていて今きづきました。かなりショックです。こういった場合どういう言い方をしたらいいのでしょうか?
今日はいろいろ調べて初めて行ったお店でした。
スタッフさんの態度はよかったし文句はなにもありません。たのしくおしゃべりしてました。
相談してきめたのが10年ぶりにかけるパーマでした。
ストレートカールというもので、毛先をワンカールのパーマでそこ以外をストレートパーマという内容でした。

私はもともとストレートなのですが乾燥して少しパサついていたのでこの内容をするともっとさらさらになれるとのことでしました。

で、途中ストレートパーマの段階でアイロンを使って伸ばしていく工程があるのですが、そのときはまったく気づきませんでした。

家に帰って何気に髪の毛をアップしようと触ると右下の根元が金たわしのように焼けてとけて縮れてました。
しかもお団子のように丸く塊で!

もうそれを鏡でみた瞬間本当に悲しくなりました。
と同時に怒りもこみ上げました。
ただ今日は本当にスタッフの方と仲良く話してただけにクレームもいいにくく・・・しかも次回の予約までしてきました。

ただ失敗した本人は気づいてたと思うんです。そのときに普通伝えてあやまりませんか??
なんかいろいろ考えるとクレームいいにくいのですが・・

でもあきらか失敗だと思うのです。

スタッフさんと仲良く話してはいましたがちょっと怒り気味になりそうですがクレームで電話してもいいでしょうか?
あとこんなに縮れた毛はもうもどらないのでしょうか??

すごく心配です。泣

補足

皆様、ありがとうごさいました。電話したところ対応がほんとにひどくまだお店に時間もなかったので行けてない状態です。明日行こうかと思ってますが、電話で伝えたところこちらも適当にしたわけじゃないし、できる範囲でしか見ることはできませんとのことでした。
できてもその縮れたとこを矯正かトリートメントどまりとのことでした。本当に最低なお店です泣

解決済み4
2010/11/08 01:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aなるべく早目に電話して、髪の状態や自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。
仲良く話してたらクレームの電話をしにくいのはわかりますが
あなたがそれを伝えることで、失敗したスタッフやお店のためにもなることだと思います。

心あるお店ならば、髪の状態も見てもらえるのではないのでしょうか?
頑張って電話してみてください!
2010/11/12 15:05

質問した人からのコメント

電話で連絡しましたが本当に最低でした。泣き寝入りしたくはないのですが、お店に行って状況をみてもらおうと思います。ありがとうごさいました☆

2010/11/14 02:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A訴えれば慰謝料も取れるって
双方の話も聞かず 状況もみていないのに
意味がわからんね。

何を根拠にそんなことを言うのだか。

少なくともこういう偏見を持っている人間には
裁判員は任せられないね、
というより 落とされるか。。。

暇な人間にはそういう単純なことしか言えないよな
2010/11/12 14:25
A最悪ですね。
本人は必ず気付いてますよ。

クレームを入れるのは常識です。
残念ながら、治す事は不可能ですが、責任は取って貰って下さい。

こういう場合は、返金は勿論ですが、治るまで(時間をかけて少しずつ毛先を切り揃えていくしかない)無料で施術し続けるしか責任の取り様がありません。

訴えれば慰謝料も請求できる事故ですが、そこまで求めないとしても、それくらいのフォローは常識です。
2010/11/12 12:59
A以前同じ様な経験しました。
そのとき貰った名刺に、スタッフさんがお休みの曜日が記載されていたので、その日を狙って電話で予約しました(記載されていなければ、指名したいそぶりをして、お休みの日をお店に尋ねる)。
勿論一週間以上あくとやり直しが効かなくなるのでその週のうちに。○○さんは...って聞くと、「あいにく休みを取っています」って言われるので、今日中に直して頂きたい点があると言って内容を伝えました。
お店に行くと、前回よりベテランの方が、申し訳ありませんでした~と丁重に謝られ、すご~く良くして下さいましたよ。
以降、その曜日にその人を指名して、生まれて初めてと言うくらい、お気に入りの美容師さんが出来ました。以前のスタッフさんと顔を合わす事無く2~3ヶ月過ごせば、向こうも忘れてますよ、毎日大勢の接客してるのだから。

我慢していると、お店の為にもならないし、また同じ目に遭いますよ!!しかも、本当にとんでもない失敗ですよね!?仲良く話していたのにってのが、本当に残念ですよね。向こうにとっては大勢の一人かも知れませんが。

高い志の美容師さん達も沢山いる筈です。やり直しを嫌な顔するお店は、見限って良いでしょう。以上、素人の考えですが、美容師さんの考えを是非お伺いしたいものです♪
2010/11/08 02:15