Q赤髪と金髪に染めたいのですが、どちらを先に染めた方が良いでしょうか?
現在、黒髪です。
昔から金髪に憧れていて、来年3月あたりに染めようと思っていたのですが、最近叶姉妹のような赤髪にも憧れるようになりました。
でも、金髪のあとに色を入れるのは大変とかよくききます…
でもそれって赤髪のあとに色を入れるのも大変なんじゃ…と思ったり。

染めた後は自然に落ちるのを待つことにします。
最初に入れた色が落ちた後で、次の色(金か赤)を入れたいと考えています。

どちらの色を先に入れる方が良いでしょうか?


※批判は受け付けていません。奇抜なことだとはわかっています。おしゃれの一環なので。

解決済み3
2010/11/05 00:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A金、赤どちらも経験有りです
まずブリーチでしっかり色を抜いて金にします。その上から赤にしないと色が入りません。
元の色が明るいほど(ブリーチで色を抜けば抜くほど)赤は入りやすくなります。
しかし、赤を保つのは大変です。まず市販の染め粉では1週間保ちません。美容院で染めても…

私のおすすめはヘアカラートリートメントです。これはトリートメントしながらヘアカラーできるもので、毎日のトリートメントをこれに変えるだけで色を保つことができます。
ヘアカラートリートメントで検索すると出てくると思います。

是非参考にしてみて下さい
2010/11/05 01:10

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございます。成程…金を先に入れた方が良いんですね! 赤は保ちづらいのですか…そうすると少し考えてしまいます…。 皆さんにB.Aを送りたいのですが、色々アドバイスしてくださったha00ha_ltaaiさんに送ります。ありがとうございました!(((*・з・)⊃゚+。

2010/11/05 13:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A金髪を先の方が 赤 入れやすいです。
2010/11/05 00:24
Aどちらにせよ叶美香さんみたいな赤にしたいなら、最初に金髪を楽しんでそれから赤を入れた方がいいかもしれませんね。

一度色を抜かない限りあそこまで明るい赤はでません。もちろん色落ちは早いかと思います。

ヘアマニキュアの赤だと、意外とキレイな赤が出たりするので、あとは担当の美容師さんとご相談を(^-^)
2010/11/05 00:21