Q美容師の方、または美容室経営の方に伺いたいのですが、パーマのかけ直し何回まで可能ですか?
パーマを9月の初めにかけたのですが、翌日にはとれてしまい、1週間後にまたかけ直しをして頂いたのですが、またとれてしまい、あまりにも毛先がチリチリになってしまったのでトリートメントなどでストレートにしてもらい1ヵ月あいだをあけてまたパーマをかけたのですが、横と前髪は多少かかってはいる様なのですが、後ろがかかっていなく毛先が真っ直ぐでバランスが悪く、セットがやりにくいです。
この場合、また美容室に連絡をした方が良いのでしょうか?それとも、もうあきらめた方が良いのでしょうか?もう結構、長く通っている美容室でこれからも伺いたいので悩んでいます。

解決済み1
2010/10/25 18:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマをかけなおすにしても、ケアするにしても行かれた美容室で徹底的に見て貰うべきです。
何度もかけなおすことになったのはそのスタイリストのせいです。
髪は痛んだらケアは出来ますが、元には戻りません。
別のスタイリストにして貰うのは有りだと思いますが、そのお店にきちんとやって頂きましょう。

大手チェーン店などでは何度もお直しを頼むとクレーマー扱いすることがありますが、相手は国家資格を取ったプロ。
プロとしてその腕でお金を頂いてる以上、プロとして最後までフォローして貰って下さい。
2010/10/25 18:08

質問した人からのコメント

思い切って美容室にTELしてみました。とても誠意ある対応(パーマがかからなかった理由とアフターケア)をして頂きました。アドバイスありがとうございました。

2010/11/01 12:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル