Q日本人の子供で生まれつき茶髪の子って生まれるんですか?

ショッピングセンターで見たんですけど普通の日本人の両親に連れられた3、4歳ぐらいの女の子がかなり明るい茶髪でした
両親は染めたり着飾ったりしてない普通な感じの3、40代で髪の毛も真っ黒だったし、ヤンママっぽくもなかったので、普通の親があんな小さな子に脱色剤をあてるのかなあと思ったりしたんですが、

日本人の子で生まれつき茶色い髪の子って生まれることあるんですか?


ちなみに肌は凄い白くて最初ハーフの子かと思いました。

でも顔は可愛らしい日本人顔でした

解決済み4
2010/10/21 10:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいます。
私もそうでしたし、この前USJで髪は明るい茶色で後ろから見ると可愛いのに、顔は残念な子見かけました。
私の場合は小学1年生くらいまで明るい茶色で「染めてるの?」とよく聞かれていました。
中学生である現在も一応、茶色いと言われますがもう殆ど黒です…。
ちなみに私以外の家族全員は真っ黒です。
なぜ私だけ明るい茶色だったのか、それは私が単に食べ物の好き嫌いが多かったので、栄養が足りなかっただけだと思います(笑
2010/10/25 10:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aうちの二人目がそんな感じです。

肌は白く、目は青く、髪は茶色で「アメリカ」と呼ばれてました。
(今どきアメリカっておかしいと思いますが)

私(母親)は目が茶です。

小学生になった頃には髪は黒くなりましたが顔立ちは
ハーフっぽいです。

生まれつき茶髪の子はいます。

いつも外で遊んでいると日焼けで髪が茶色くなるし。

もちろん私も父親も日本人です。
2010/10/21 12:38
Aいます。

色素が薄い子いますよ。
何千人に一人の確立で肌も白く、髪も白髪のように透明感がある子がまれに生まれます。
そういう子はシラコなどと呼ばれていじめられる原因にもなってた時代もありました。

DNAのかけあわせの相性などでまれに色素が薄い子はいますので、
そのご夫婦のお子様も自然な状態ではないでしょうか。
脱毛してる子は、大人と一緒で、不自然な茶色になるはずですよ。
2010/10/21 11:41
A私も生まれつき茶髪でした。
肌も白く、目もどちらかというと茶色です。
ちなみに外国の血は混じっていないです。

でも、大人になるにつれて段々黒くなってきました。
見なれたのが茶髪なので、黒いとなんとなく合わなく感じて、今は染めています。
2010/10/21 11:18