Q
エアウェーブがとれてる?(長文になりますm(_ _)m)

元々パーマがかかりにくい毛質で過去3回ほどデジパを経験。しかし毎度1、2ヶ月で元通りという残念な結果に。


ですが、パーマ好きな私は諦めず、今回美容師さんと相談して初めてエアウェーブをかけたのですが…。

そもそもエアウェーブというのは、どのような仕上がりになるのが成功でしょうか?

私の場合、右側の髪はふんわりと波をうっていてウェーブという感じですが、左側は毛先だけ少しふわふわっとなってます。

スタイリングは朝、ウェーブ用の寝癖直しウォーターで髪を湿らせてからムースをつけています。
夜はお風呂上がり、なるべく根本中心にくしゃっと乾かし、洗い流さないトリートメントをつけ就寝。

あと1週間かけ直しの期間がありますが、美容師さんと話がかなりはずんだ上に長時間頑張っていただいたので今行ったら申し訳なく感じます。

エアウェーブについての情報や、スタイリング方法、アドバイスお願いします。

解決済み1
2010/10/21 00:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいろいろ原因があります。
私が経験上確かにパーマがあたりにくい人がいるのは、まちがいありません。右と左のカールのでかたが違う場合、つむじの位置が真ん中じゃないかたは、左右同じカールが出にくい場合があります。もう1つは、右側からパーマを巻き始めるとどうしても右側が若干強くパーマがかかります。
パーマ液は、お医者さんが使う薬と一緒で、すべての人に同じ反応がでるとは限りません。1回でパーマが成功する人がいれば、何回やっても、どこの美容室に行っても成功しない人もいます。
エアウェーブは、普通のパーマに比べ時間も手間もお金もかかります。
まだ新しいパーマの仕組みなのでデータが少ないのが現状です。
より多くのお客様をこなすことでデータが増え成功率は高くなります。
なので、正直に担当者に思ってることを伝え相談しましょう。正直に伝えることで、カルテにあなたのデータが増え同じ失敗をしなくなるでしょう。
2010/10/27 10:11

質問した人からのコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m エアウェーブの現状も知ることができ、一つ知識が増えました。 確かに、私はつむじが2個あります。しかもやや右寄り? あの後試行錯誤した結果と、そして周りからのフォロー「ふんわり具合が似合ってるよ!」(慰めに近いですが)今のままでいくことにしました。 次回通うときには、自分の納得いく合うパーマが見つかればいいと思います。

2010/10/27 21:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル