Q美容院に行くのが怖いです。
私はくせ毛で、痛みやすい髪をしています。
美容院に行くと、美容師さんに、「髪質がこうだから希望通りの髪型に出来ない」と言われ、

客である私の方が謝ることに。
でも、どうにかしてくれるのがプロじゃないでしょうか?
髪質は私のせいじゃないし、痛まないように毎日トリートメントもしてます。
同じ美容院に通っているうちに打ち解けた美容師さんに暴言を吐かれた事もあり、同じ美容院に続けて行くのが怖いです。
かと言って、新しい所で同じ目に合ったらと思うと怖いです。

補足

美容師さんからの提案がベリーショートで、嫌だと言うと怒って担当を降りた方もいました。髪質が悪いのはよくわかっていますので「こんなで申し訳ない」と言う気持ちで美容院に行きますから無理難題を押し付けた事はありません。

解決済み4
2010/09/21 22:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A>でも、どうにかしてくれるのがプロじゃないでしょうか? 間違いないです。 そうにかするのがプロです。 直ぐにどうにか出来ないのなら、どうにか出来る様に改善する方法を考えないとプロとは言えません。 よくいるんですよ。 自分の技術の無さをお客様の髪質のせいにして逃げる美容師が。 「そこを何とか考えるのがプロだろ!」って言ってやれば良いですよ。 そういうバカばかりじゃありませんから、思い切ってお店を変えて下さい。 捕捉:ベリーショートって.....「そりゃーねーだろ!」と誰でも思いますよね。 素材を活かすも殺すもカットの技術次第です。 私は長さはあまり関係ないと思っています。 その人に似合う長さで、ご希望に近いイメージで何とかする事はできます。 「ここを何センチ」とか細かい指定をされない限り(その長さで切ると似合わない事が多い)は大丈夫です。 自分の技術の無さをお客様の髪質のせいにして逃げないプロ意識を持った美容師を探して下さい。 そういうバカな美容師がお客様にコンプレックスを植え付けるんですよ。 コンプレックスがあれば、それを解消するのがプロの役目です。
2010/09/22 09:42

質問した人からのコメント

回答して下さった皆様ありがとうございます。プロの方だと思われる回答をベストアンサーにさせていただきます。諦めないで次の美容院にチャレンジする勇気をいただきました。怖がらないで美容師さんとお話してみようと思います。

2010/09/23 19:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師です
どうにかするのが美容師 では完全にないです

髪質以上の髪型はできません。代わりの提案を美容師がしていないなら美容師が悪いです。

例えば美容師がどうにかしたとしましょう
貴方は満足して受け入れられますか?
その髪型の為努力しますか?

くせ毛で諦めてるのは誰でもなく貴方自信です

わたしの予想ですが貴方の希望が強すぎて何をいっても不可能の状態になっています
そうゆうとき美容師はクレーム覚悟で断る選択をします
2010/09/22 18:51
Aどんな感じにしたいか
とか聞かれてから
髪質のこともあるし...
という感じで美容師さんと相談しながらきめるのがいいかと

髪質みてもらって
出来上がりの感じとかも
教えてもらえるんじゃないでしょうか?

ありきたりなことしか言えなくてごめんなさい(;_;)
2010/09/21 22:31
A私も髪のバサツキがぁります

でも、美容院に行くとぃつもアイロン(ストレートにする)をかけてくれます

なので言ってみてはいかがでしょうか・・??

あと、美容院を変えることをオススメします

暴言をはかれたりするのは、あなたのせいではなく
美容院側ですからね

自信を持って、、、

あなたの味方はたくさんいます
2010/09/21 22:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す