Q髪の毛の色について。

自分は黒髪に憧れています。

しかし、周りから黒髪似合わないね~と 言われてしまいます。 私は、日本人なのに黒髪似合わないって?え?
て感じです。

よく写真を撮られると、何故か自分だけ、目がウサギになってしまいます。悲しいです。

目が茶色ぽいからでしょうか?自分ではよくわかりません。

目が茶色だと、黒髪似合わないと関係ありますかね?

黒髪似合わないって、日本人として、悲しい気持ちになります。

似合わないが、したい黒髪にするべきか、似合うが、そのままの茶色でいるべきか あなたならどちらを選びますか?

補足

髪の長さは肩くらいで、伸ばし中です。よく髪の毛は縛っています。

解決済み3
2010/09/09 07:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の長さから女性でしょうか?

黒髪…というのは黒く染めた髪ですか?
元々の地毛の色でしょうか?

美容師さんに相談すると、黒といってもたくさんあります。

実際は真っ黒ではないのに 見た目は完全に黒髪など…

私も色々やりましたが、黒髪好きですよ。
まさにアジアンビューティーです(笑)
(ちなみに私は女です)

黒髪の艶々したキレイな髪の人を見ると 素敵だなと思います。

茶髪で傷んだ髪には無い、独特の艶感です。


結論ですが 私は自分のしたい髪型派です。
メイクもファッションも 最終的には自己満足の世界だと 私は思っています。

ただ、周りの目や反応も もちろん気になりますよね。

長さや形を色々変えてみてはどうでしょうか?

カットや軽いパーマなど、長さだけでも印象はかなり違います。


余談になりますが、ここ数年 姉が「今のうちに純粋な自分の黒髪を楽しんだ方がいいよ」と何度も言います。

30代半ばになって 急に白髪が目立ちだし、染めなくてはいけなくなったから…だそうです。

なるほど!と思いました。

なるかならないか わからない白髪、いくつで増えだすか わからない白髪ですが、思いの外 早くやってくる事もあるという事ですね(^^;)

私は今 20代後半ですが、今 傷んだ茶髪(胸下までありました(;_;))をバッツリ切って、キレイな黒髪目指して伸ばし中です(*^^*)
2010/09/09 08:08

質問した人からのコメント

三人方様 すごい色んな考えや意見が聞けてほんとに参考になり感心しました!黒髪の似合う要素、髪型を変えて考えてみる、自毛の黒髪が出来る年齢にもよる事など、視野が広がり、相談して、皆の意見が同じようによかったです。ありがとうございました!

2010/09/10 07:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私もたまに黒髪にしたくなるものの、不評なんですよね…
自分のしたい色やスタイルが不評だと悲しいですよね。

でも、やりたい色スタイルは挑戦するべきだと思います。
色やスタイルで遊べるなんて、今のうちだけですよ。
歳を重ねれば、特殊な職業(それこそ表に出るようなミュージシャンだとか笑)でない限り、なかなか出来ない事だと思います。

重めスタイルだとか、レイヤーざくざくに入ってるスタイルだとか色々ありますよね。
黒髪でも色んなスタイルを試してみて、しっくりくるものを探してみるのも良いと思います。

それか、黒をメッシュやツートンで取り入れるというのもありますよね。黒メッシュやツートン、可愛いと思います♪
2010/09/09 09:06
A美容師の立場から意見をさせていただきますね。

まず、黒髪が似合う似合わないに大きく関わる要因としては、1番に肌の色が関係してきます。

日本人の肌独特の黄色系には黒色や濃い目の茶色が似合いやすいですが、金髪はなかなか似合わないのです。

その次に考えられる要因としては、顔立ち、目の色になってきますね。

フランス人やロシア人の顔に黒髪って想像するとちょっと違和感があるのを覚えますが、もしかしてその辺が原因でしょうかね??

日本人なのに黒髪が似合わないって悲しいですね><

でも、髪型って髪の毛の色だけでなくてヘアスタイルで雰囲気はかなり変わるので、よく縛るのであれば、縛り方で変化を付けてみてはどーでしょうか??

分け目を変えたり、前髪だけでも雰囲気は変わりますしね。

ゴムで縛ってるのをバレッタに変えるだけでも違うかも!?

行った先の美容師さんといろいろ話してみてはどーでしょうか??

黒髪でもあなたに似合う髪型が見つかるといいですね♪
2010/09/09 08:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す