Q髪型を変えたいのですが画像どおりになりません・・・
http://www.beauty-box.jp/style/mens/image/191_l.jpg
前はワックスつけないヘアスタイルだったので、うまくできないです
画像のバラバラ感?を出したいです
あと、前髪がどうしても上を向いてしまいます
どうやったら下向きに出来ますか?
持ってるワックスはギャッツビーのスパイキーエッジです
一応VO5もあります
美容師さんに聞くって答えは無しで

補足

ちなみに適量とはどのぐらいですか?
自分は1円玉くらいの量でやってみたんですが
なんか画像より乾いた感じに見えます

解決済み2
2010/08/23 15:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aメンズのセットの場合には、ワックスをチマチマつけても失敗してしまいます。

なので、ワックスをまず適量手に取り、それを手のひら全体に伸ばして、そのまま頭をシャンプーの時のようにワシャワシャワシャッとつけます。
ボンバーヘアになってしまいますが、気にせず頭全体につけて下さい。
そして、それからまとめる毛束感を出すために、手でつまんでみたり、手グシで前に下ろしてみたりして、形を見ます。

前髪がどうしても上を向いてしまうのであれば、ワックスをつける前に前髪全部を水で濡らして(頭皮もです)、ドライヤーを上から当ててみてはいかがでしょうか?
それでも上を向いてしまうのであれば、多分前髪が上に上がってしまう「クセ」があるので、ちょっと難しいのかもしれません。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。

>補足読みました。
髪の量によりますが、だいたい1円玉~10円玉の間ぐらいでご自分で様子を見るしかないですかね。。
乾いた感じになるのであれば、量が足りないという事なので、思い切って10円玉ぐらいからやってみてはどうでしょうか?(お風呂に入る前等)
それでも乾いた感じになるのであれば、艶の出るファイバー系のワックスがオススメです。
最初は時間もワックス代もかかってしまいますが、頑張って下さい。
2010/08/23 16:35

質問した人からのコメント

補足への素早い回答ありがとうございます! アドバイスどおりに頑張ってみます

2010/08/23 17:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です
画像の様にきってあるば近い感じにはなるとおもいます

前髪は無理矢理下げるなら他の部分に時間をさいたほうがいいとおもいます
2010/08/23 16:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す