Q
ロングヘアーへの道のり。

私はいま肩について跳ねまくるボブです(笑)

なんかもっさもっさしてます。

美容室に行ったら、すくだけでも長さは変わってしまいますか??
今まで伸ばしてるんでと言ってもやっぱり切られちゃってたんで…
中途半端な長さを克服してロングヘアーになりたいです。
なにかアドバイス下さい!

解決済み4
2010/08/06 17:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A正直すくのはオススメ出来ません。
ロングストレートにしたいのなら問題ないのですが、伸びてきた時、巻きたいならスカスカ感が気になると思います。長さがあっても巻いた時に綺麗なボリュームも出にくいです。

カットはある程度伸びるまでは毛先を揃えるのみ、広がりやすい髪なら縮毛矯正が1番綺麗に伸びます。
エクステをつけると意外とロングまであっという間ですよ。飽き性な私も元々は質問者様と同じくらいで今は胸下ロングなので頑張ってください^^
2010/08/07 10:02

質問した人からのコメント

きゃー\(^^)/ ロング羨ましいです… 絶対ロングにしよう…(>_<) 頑張ります! 飽きたり、伸ばすの辛くなったら知恵袋で質問したりしながら耐えます(笑)

2010/08/12 22:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aあ~、肩に付くとどうしてもハネちゃいますよねぇ。
私もそのくらいまで髪が伸びた時は肩に当たって
ハネたりもしたなぁ…なつかしい…(今はアバターくらいです)。

内側を梳いてもらえば長さは変わらないですよ^^
私はクセがあるのですが、美容師さんが前に
「表面だとハネるから内側を梳く」みたいなことを言ってました。
内側だから長さも変わらない、ハネない。もっというと寝癖もつかない^^

これでバッチリ(≧▽≦)b"

早く伸ばせるといいですね^^
2010/08/06 23:21
A一番切りたくなる時期ですね!
克服方法としては
1、ストパーをあてて跳ねるねを克服
2、パーマかけてごまかしちゃう
3、ヘアアレンジで乗り切る
4、エクステつけて伸びるまで待つ
ぐらいですかねぇ(´・ω・`)
2010/08/06 17:38
Aちょっとずつ整えながら伸ばすしかないですね。

すくだけでも短くなるので気長に頑張るか、地毛にこだわりがなければエクステという手段もありますよ。
2010/08/06 17:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す