Q天然パーマに戻したい!


こんにちは^^私は小5から現在(大1)まで半年に1回くらいのペースで縮毛矯正をしています。
しかし、ストレートにも飽きてきたので、天然パーマに戻したいと考えております。元々のクセはチリチリではなく、うねり系で、結構自然なパーマのような感じでした。縮毛矯正をしないで伸ばし続ければ良いのでしょうが、やはりかけたところとかけていないところとの境目が汚く不自然になってしまいます。
そこで、デジタルパーマをあてようかなぁと考えております。(1年ほど前に毛先だけデジパをかけました。傷みましたが、きちんとかかりました。もうとれてしまいましたが…)

現在の髪の状態は、縮毛矯正・カラーをしており、枝毛等はないが、毛が太く量も多く乾燥しやすいため多少ゴワゴワしています。長さはミディアムです。

トップの方からゆるめにデジタルパーマをかければ、新しい毛が生えてきても自然にのばせますかね?それとも、やはりクセの流れが違うだろうから不自然でしょうか。


天然パーマ(くせ毛)に戻した経験者様や、美容師さん、はたまた髪の毛に詳しい方、知恵を御貸しください。

解決済み1
2010/08/06 11:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正は、半永久的にもつので
天パに戻したいなら、新しい髪を大事に
のばさなければなりません。

そのため、まっすぐとの境目が気になるんですよね^^;
それでしたら、あるていどのびるまで我慢して、
「もう本当に境目がムリ!」って所まで伸びたら
そのあたりまでカットしてしまうのがオススメです★
ショートヘアになってしまいますが、
天パのふわふわが重なってカワイイと思いますよ(*^^)/

そこまでチリチリな天パじゃないなら、あまり目立たないハズ!!!
天パを信じましょう♪
2010/08/06 18:21

質問した人からのコメント

やっぱり我慢してもう少しのばそうと思います^^ ありがとうございました♪

2010/08/12 19:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル