Q前髪を作りたいです。
しかし、失敗するのは嫌なので迷ってます。
休みの間に切って失敗したら、どうしよう。1ヶ月で元に戻りません。
どうしたらいいでしょうか?
友達に”前髪作ったら普通の顔になっちゃうよ”って言われました。
今でも、普通の顔ですけど。
私は、可愛い系が好きなので前髪を作りたいですけど、失敗するのは嫌です。
失敗して、学校に行ったら笑われるのが落ちです。

ちなみに、顔は卵形っぽい感じで、今は大人っぽい?とたまに言われます。
けど、自分的には前髪がないと何か物足りない感じがします...

前髪を作るべきでしょうか?

失敗したら、どうしたら良いでしょうか?

どのくらい経てば、顎上耳下らへんまでのびるでしょうか?

何か体験談はありますか?

沢山の方に色々なこと教えてもらえたら、うれしいです!

補足

回答、ありがとうございます^u^
けど、前髪は自分で切った方が良いんでしょうか?
1ヶ月以内に日本に一時帰国するんですけど、その時美容室に行って切った方が良いですか?

質問攻めでごめんなさい>_<

解決済み5
2010/07/21 08:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は去年の8月の月末にぱっつん前髪にしました
家族に黙って勝手に切ったのですが「変」っていわれました
9月新学期にはクラスのみんなに「太ったね」とか「何で前髪切ったの!?」
という風にいわれてぼろぼろでした(泣)
自分はいいと思っていたのですがその直後の移動教室でとった集合写真をみて
泣くはめに
そこに写っていたのはアンパンマン!!
もともと私が丸顔のせいもあったのですがすごく太って見えました
田舎くさい顔って言われました
コレぐらいのときに後悔し始めました
なので前髪が伸びるまでちょんまげみたく頭の上にまとめて学校行きましたよ^^;(ポンバドール??とかもいいと思います!)

普通の顔になってしまうというのは、前髪がないほうが顔が絶対栄える(←っていうんですか・・・?)っていう意味だと思います
前髪を作るなら絶対斜めがいいと思います!
個人的にぱっつんは似合う人とにあわないひとの差が激しいと思うので
少なめの量で斜めに作ったほうが軽い印象で可愛いと思います
(この場合は左か右の黒目の上で切ると目が大きく見えるらしいです!)

それか前髪は切らずに7:3くらいに髪を分けて
ピンで留めて前髪風にしてみては??
私も前髪が伸びてきた最近ではそれにしていますヨ

私は髪が伸びるのが遅いのか最近やっと前髪が周りの髪になじむくらいの長さになってきました(あご下ですね!)
ここまで伸びる間、途中すごく邪魔な時期があって視力が落ちたり集中力が落ちたりしました・・・・あ!コレは個人的な意見ですが・・・・・・

前髪は・・・・じぶんできったほうがいいのかな??
好きなようにいじれるけど失敗する可能性があるかもです
前髪の切るコツとか知っておいたほうがいいかもしれないです

私が知ってるコツは
・髪がぬれてるときに切ると失敗する
・専用のはさみで縦にすきながら少しずつやる
とかです(あまり知らなくてすいません・・・・

参考にしていただけると嬉しいです^^
2010/07/24 19:15

質問した人からのコメント

ありがとうございます^^ ちょっと、トライして、失敗したら...流すようにしてみようと思います! 皆さん、すごく良いアイディアを出してくれて、嬉しいです!! 誰をベストアンサーにしようか迷ったけど、なんとなく、ilovelion61さんに共感するものを感じたのでベストアンサーにさせていただきました^^

2010/07/27 07:52
前髪ありの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A私も、今年の4月にイメチェンしようと思って
前髪ぱっつんにしました。
4年間ぐらい顎下まで伸ばしていた髪だったので
自分の子供のように可愛がっていました(笑)
切るときは、やっぱり美容室が良いと思います。
私も、自分で切ろうと思ったのですが
やっぱりプロの方に任せたほうがいいですよね(^^♪
行きつけの美容室で切ってもらいました。
バッサリ切るのなら、美容師さんが雑誌とか見せてくれるかもしれませんよ!(^^)!
もしくは、自分で雑誌の切り抜きを持っていくとか…
後ろ髪の長さにもよりますけど、ぱっつんは誰でも似合うと思いますよ。
かなり雰囲気変わります❤
可愛い系が好きな質問者さんには特にお似合いになるのでは?
…外国に住んでいられるのですか?
そこで、言葉が完璧に通じるのならいいと思いますが、
日本でもいいと思います。

勇気いると思いますが、思いきってみてください☆彡
新しい自分が見つかると思います。
失敗したら…笑い飛ばしましょう(笑)
笑ってたら何とかなります。
2010/07/24 10:04
A前髪作っていいと思いますよ☆ミ

最初、前髪を切るときは、やっぱり美容室がいいと思います。

1回きれいに前髪を作ってもらったら、その後、伸びてきたときは、自分でそろえることができます。

美容室で頼むときに、すごいパッツンにせずに、「自然なかんじで」と頼むといい感じになりますよっ

もし、失敗してしまったときは、前髪を斜めにわけて、ピンなどでかるく留めればだいじょうぶですっ

私も、前髪失敗したとき、ピンで留めてたら、全然気になりませんでしたよ☆

前髪は、一ヶ月あれば結構、伸びると思います
2010/07/24 09:07
Aあんなに厳しい意見をベストアンサーありがとうございます。がんばって筋肉付けてくださいね☆

前髪???多分、自分で切ると思うけど、失敗しなさい。
失敗してからじゃないと成功しないよ。

失敗してから、少しづつ成形していくこともできます。

最初から成功しようと思うこと自体無理。みんな失敗してうまくなっていくのだから。
もしかしてそこから自分の髪型できるかもよ。
人間は個々髪質・頭の形が違うから、他の子がしている髪型をまねても自分には似合わなかったりするからね。

堂々と失敗して、みんなに笑ってもらってください。
自分が気にしているほど、他人は気にしていませんよ。

特に、アメリカ、個性的な髪型の方が反対に「かっこいいね」って言われる可能性大。
まぁ、私には関係ないのでヘタなこと言って、引きこもりになってしまっても困るけど。

失敗したら、美容院行って、いい感じにしてください。自分でして失敗しちゃった(笑)と・・・

その際、次自分で切る時の注意点とか聞いたりしてみて☆
いい答えが返ってきたらチップ2-3倍位割り増しわすれないでね。

ーーーーーーーーーーーー

?自分で切らないの?
中学生の頃から前髪だけは自分で切っていたのでてっきり自分で切るものと・・・。

前髪って伸ばしていればさほど気にならないけど、切り始めると気になって仕方なくなってしまいます。
特に今の年頃は色んな髪型に挑戦して年を重ねるごとに自分に似合う(しっくりくる)髪形が決まってくるんです。
今回、ぱっつんと切って、嫌であればそれは自分には似合わないと言うこと。その後は伸ばせばいいだけ。
伸びるまで1年位かかるけど、それまで途中の髪型で自分なりに遊べるし、もしかしたら何かいいアイデア出るかもよ。
そして伸びるまでが楽しかったりもする。後半分とかね☆

アメリカに住んでると感じません???日本のようにみんな流行に流されないって。
日本って芸能人がする髪型みんな真似て個性がないというか。←まぁそれを個性と言う人間もいるけど(^^)

日本に戻ってくるので体重を気にしていたんですね。。。
私のようにあまり気にしさなすぎもどうかと思うけど、、、アメリカで美容院行くくらいなら日本の美容院の方がいいと思います。
NYのヘアーメイクしている友達も日本の技術の方が安くていいと言っていました。
2010/07/22 21:09
A個人差はありますが、だいたい一ヶ月に1センチ伸びます。
今の長さから計算してみて下さい。

補足について→ 美容室が良いです!
2010/07/21 08:09