Q床屋ウルフカットを頼むのはおかしいですか?

あと、髪の毛が多いので床屋で梳いてもらうことは可能ですか?

お願いします。

補足

僕が行こうとしている床屋は友達が多く行っている店です。
多分大丈夫な気がしますがどうですか?

解決済み2
2010/07/19 08:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A床屋です。
おかしくはないし、梳くのは可能ですよ・・・
ただ、安い床屋だとデザイン系の注文は出来ないかもしれません。
また、当然ですが普通の床屋に行ってもオジサンがしている所は難しいかもしれませんね。
できる事なら若い理容師がいるところにしましょう。

美容室だってオバちゃんがしているようなお店だと今の若い子のスタイルは出来ないでしょ・・・

補足:う~ん^_^;
友達が多く行っているから大丈夫って事ではないけど・・・
とりあえず、今度行く時に聞いてみては?出来ないって言われたら違う店に行けばいいし・・・
出来る出来ないかは切る人しだいですから
2010/07/19 10:21

質問した人からのコメント

ありがとうございます

2010/07/25 19:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師はカットの専門家です。
できて当然、できないのは三流です。

なお、美容師はカットの専門家ではありません。
美容師法には、美容の定義とは「パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすること」 とあり、
定義にはカットはありません。

実際に、理容師法美容師法ができて10年後位に、理容学校で学んだときには、美容師は、パーマや髪結いも髪が伸びてくるから、伸びた髪はカットしてもいいでした。
カットを業とできるのは、理容師だけだと思いました。

法律がなし崩しにされるのは、どういうものでしょう。
現在の状況を見ていると、何のために美容界が要望して、わざわざ理容師から美容師が独立したのか、不思議です。
法律がある以上、本来、美容師は理容(カット)を業とすることはできないはずです。
2010/07/25 17:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す