Q髪へのダメージについて
あとちょっとで休みに入るので髪染めてみようかと思ってます。自分の髪は1本1本がしっかりしているのか、過去にカラーをやってみましたが一カ月もしないうちに元通りなってしまいました。なのでブリーチにも挑戦してみましたところこちらは大分持ちました。しかしブリーチは相当頭には良くないと聞いてます。

ブリーチは色を抜くのでかなり髪を傷めてしまうのですが、元通りになるたびに染めるカラーも結局は回数が重なることを考えれば髪の毛や頭皮へのダメージはどっこいなのかなと思ってます。


そこで質問ですが、ダメージは強いが1回やればしばらく保つブリーチと回数が多くなってしまうがそんなにダメージの大きくないカラーはどちらがおすすめなのでしょうか?

解決済み2
2010/07/18 00:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪へのダメージが少ないカラーの代表格はヘアマニキュアですね。
これは髪の表面に色をコーテイィングするものです。
ヘアカラーやブリーチのように髪のキューテイクルを開き髪の中に薬剤を入れるものではないのでダメージはほとんどありません。
マニキュアですと色が落ちると染める前の髪色に戻ります。
2010/07/22 10:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A元通りになるという意味が分からないのですが
普通のカラーをしたのであれば、元の色(地毛)に
は戻りませんよ。
セルフでやったのなら、きちんと染まっていなかったのか。
ブリーチだって伸びてくれば根元は黒い髪になりますし
カラーだって同じです。
カラー数回より、ブリーチ1回の方が断然傷みます。
2010/07/23 16:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す