Qヘアカラーについて。私の母のことです。半年前くらいから通っている美容室に昨日白髪染めに行ったそうです。
昨日は全体を染めたそうですが、昨晩からコメカミ辺りとオデコの髪の生え際辺りが真っ赤に湿疹のようなものが出来てしまっています。今まで3回ほどヘアカラーをしたことがあったのですがその時は特に何もなかったそうです。

今回美容室で全体染めで暗くするので少し強い薬を使うと言われたそうです。

美容室から帰ってきてから発疹など出た場合美容室に連絡したりするものでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

解決済み2
2010/07/16 19:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラーによるアレルギー性皮膚炎と考えられます。一般的に『ヘアカラー』と呼ばれるもには カブレの原因となる物質が入っています。初めて染める人も何年も染め続けている人も突然、身体の中にアレルギーの抗体ができて使用するとオデコや目の回りなど腫れたようになることがあります。
ヘアカラーのアレルギーは皮膚科で診察を受け、投薬で必ず治りますのでまず診察を受ける事をお勧めします。
そして、診察結果を持って美容院へ申し出てはいかがでしょう。
2010/07/16 21:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です
今までその美容室で染めていたんでしょうか?
ヘアカラーのかぶれは美容室に連絡してもいいと思います。
ですが1度かぶれた方は、今まで平気だったとしても、これからはかぶれやすくなります
毎回今回同じようになる方もいれば、体調だったり
全体染めで暗い薬が必ず強いわけではありませんが、もしかするとカラーを地肌からはもう染められないかもしれません
かぶれは病院にいけば治りますが、毎回だと辛いですね
根元を空けてぎりぎりから染めてもらうようにしたほうがいいかと思います
2010/07/21 14:30
おすすめキーワードから探す