Qできるだけ髪をストレートにする方法


男子です
今でも髪は多少長めですが、もっと伸ばそうと思います
髪はわずかにくせがあり、硬いそうです


ストレートパーマをあてたいのですが、学校の先生に何か言われるのはいやなので、無理です

道具としては…
・シンプルなヘアーアイロン(最高温度180)
・ピン
・クシ
・整髪用のフォーム、ジェル
ぐらいしか用意できません

なにか日常的に使える、また伸ばすのにあたってやっておくべきストレートの仕方を教えてください

解決済み1
2010/07/11 23:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A癖があるのなら、はじめはアイロンで大丈夫かもしれないけど、だんだん傷んできたらよけいにうねると思います。しかもアイロンによる傷みは急激でちゃんと髪のケアしてあげないとガサ2&チリ2で結局余計うねることになっちゃいます。髪長めならできるだけブローでストレートにし、気になる部分を少しだけアイロンあてる程度にしてみては。カットのついでに美容師さんに貴方の生えグセを考慮してのストレートにするブロー方法聞いたら教えてくれるはずです。あとマーガレットジョセフィンというメーカーから髪をケアしながらストレートにできるブロー用オイル売ってます。
くせ毛・縮毛用スタイリングオイル ストレートプロ
http://m.mj-shop.jp/Mobile/(ekri5d45a5lqap55vetr1s45)/products.aspx?event=detail&it_code=0100591&level=1&page=1&mart_id=margaretjj

参考にしてみて下さい。ちょっとのクセなら丁寧なブローでなんとかなるので、努力して下さい。
私は縮毛矯正やストパーをあてすぎて髪が取り返しのつかない事になった(笑)メンズ達を見てきましたので…安易に縮毛矯正やストパーに走らないように気を付けて下さいね。繰り返しかけてしまうと、変に前髪などシャキーンとなってスネ夫みたいになったり、髪傷んで今までうねらなかったとこまでもうねったり…チリ2で変なボリュームでたり等々。そんな風にはなってほしくないですので…。

まずはできる努力からやってみてはどうでしょうか。
2010/07/12 00:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル