Qパーマのかけなおしがしたいです。

一昨日パーマをかけたのですが、
かけなおそうと思います。


しかし、今の髪型は
細いカールが全体にかかっているのに

太めのカールを毛先に内巻き
って可能なんでしょうか?


初パーマなのですが、
美容師さんに申し訳ないです

解決済み2
2010/07/11 10:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A細かいカールを太いカールには難しいです。反対ならいいんですが…一応やって貰った美容師に相談してもいいと思いますが…
2010/07/11 20:04

質問した人からのコメント

ありがとうごさいました

2010/07/17 21:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A早い話がパーマの当たり過ぎですね。 太いロッドで巻き直してもカールは大きくなりません。 けど、単純に強過ぎた(カールが小さ過ぎた)だけですから、毛先を残して全体にパーマ落としして毛先はカールをちょうど良いくらいに残せば良いだけです。 パーマ液を付けて軽く手ぐしを通しながら落としていけば5分程度で上手く落ちる筈です。 その美容師が、どういう方法をとるかは分かりませんが、技術的な事はお客様が悩む事ではないですし、美容師に任せておけば良いですよ。 どこの美容室でも1週間以内なら無料で直してくれる筈ですし、パーマの直しくらい気にしないで電話して下さい。 「パーマが強かったから、緩くして欲しい」と電話で言って直しに行けば良いです。 お店に行ったら担当の美容師に「毛先が内巻きになる様にして下さい」と言えばOKです。 ぶっちゃけ言ってしまえば、パーマのかけ直しなんか、ちょくちょくある事ですし、美容師のイメージとお客様のイメージと微妙にズレたり、美容師がイメージしたよりもパーマが強く入ってしまう事は、結構ある事なんです。 パーマの仕上がりの強さは勘でしかコントロールできない物ですから。 直す為に2度も来て頂かなければいけないんですから、申し訳なく思うのは美容師の方ですよ。 2度手間をかけさせられるお客様が気にする事はありませんから、遠慮なく電話して下さい。 直しに来て下さるお客様は有り難いんですよ。 本当に嫌なら黙って他所のお店に行かれますから、直しにきてくれるお客様は、まだそのお店に期待してくれてるお客様ですから、最来店して下さる可能性が高いお客様です。 失敗する事で、お客様の髪質(パーマがかかり易い)を把握できたりしますので、そういう時は次からのパーマで気に入って貰う為にも、お直しさせて頂いた方が美容師にとっても良い事です。
2010/07/16 18:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す