Q白髪染めについて
最近若白髪が出てきたので、白髪染めをしたいと思っています。
(数ヶ月前に染めた茶色が全体的に残っています。)

先日、美容師に聞いたのですが、「白髪染めとして、暗めな茶色を入れると、白髪も黒髪部も暗めな茶色になる」と言われたのですが、
市販の白髪染めでもそのようになるのでしょうか?

理想は白髪も黒髪も暗めな茶色にしたいのですが、そのようなことは美容院で使用しているようなものでないとできないのでしょうか?

また、市販の白髪染めによる髪の傷み具合も教えて下さい。
(よく茶色なのに染める市販のカラー等は痛むと聞きますが…。)

解決済み3
2010/07/03 17:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染め・・・。

まず白髪染めはあまりお勧めできません。。。

その辺は白髪染めも扱ってる薬局で薬剤師さんに相談すると解ると思います。

それを踏まえたうえでですが、残念ながら白髪のメカニズム、有効な対処法はまだ見つかっていません。

白髪の原因としては遺伝、何らかの病気、栄養不足、ストレス等があります。

気にし過ぎによるストレスも髪に良くないので、あまり気にし過ぎないようにしましょう。

ある意味白髪は加齢で仕方ないものと思いますよ。

あとは食生活等で対策をとる事ですかね。。。

今後の医学の発達で良い対策が見つかればと私も思っています。

念のため、こちらのサイトに白髪に関して簡潔に書いてありました。

http://www.geocities.jp/weiss73weiss/

参考にしてみてください。
2010/07/09 21:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A沖縄で有名な白髪染めがありますよ!

「ちゅら髪ヘナ」さんのヘナです。
黒髪が生えたり、薄毛が改善したり、うわさが多いです。

実際に父が愛用者ですけど、父は気に入って使っています。
2010/07/09 17:28
A市販のやつを買うならダークブラウンでそのような色になるのではと思います。
ただ、市販のものはたいてい髪が傷みますね。地肌も痛めます。
なので、私は無添加の肌と髪にやさしいやつを使っています。
利尻昆布が入った白髪染めです。白髪染めランキング(http://xn--ebk987n0gjzp9a.net/)でも一位のようです。
2010/07/03 19:13