Qこれは縮毛矯正と捕えて良いのでしょうか?


安く、縮毛矯正をしたくてホットペッパーの「縮毛矯正・ストレートが自慢のサロン」を見てたのですが、
こういうのがありました。


「ストレート+カット \10920→\8820
★プレミアムストレート+カットは\11445→\9345」


って言うので、「ストレート」と「プレミアムストレート」の違いがイマイチわかりません。

一応、プレミアムストレートの説明文で
パーマを繰り返した髪でも、生まれつきのストレート毛のように柔らかく、艶やかに。癖毛で悩んでいる方にもぜひ試してほしい期間限定メニュー」

と書いてるんですが、「ストレート」だから縮毛矯正とは違いますよね?
でも癖毛で悩んでいる方にも…って書いてるので縮毛矯正でしょうか?

普通の「ストレート」メニューじゃ駄目って事でしょうか?

解決済み1
2010/07/02 03:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も縮毛で悩んできました。

予想ですが、
ストレート」と「プレミアムストレート」の違いは、トリートメント付きかそうじゃないかだと思います。

今まで何度もストレートパーマをかけてきましたが、この位のお値段のものですと、長持ちしない事が多かったです。
かけたてはいいのですが、3週間語には元通り…と言った感じです。
3万円くらいのストレートパーマだと持ちが断然いいです。
ただ私は髪質のせいか、どんなにいいストレートパーマをかけても最終的には痛んでしまうのですが…。

個人差で合う合わないがあると思うので、もしかしたら質問者様には合うかもしれません。
月に1回はストレートパーマをかけても構わないとお考えでしたら、大丈夫ではないでしょうか。
もし効き目が悪ければ、お直しをしてくれると思いますし。

ですが、縮毛の場合、やっぱりストレートパーマをかけてもアイロンなどで自分でセットしないとダメです。
縮毛の1つの個性として、それを生かしたヘアースタイルにしてみるのもいいと思います。
(↑私はそうしています)

サロンに行って髪質やどんなストレートパーマなのかを相談して、もし丁寧に教えてくれないようでしたら、違うサロンに行く事をオススメします。
2010/07/02 03:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す