Q 髪の色を明るくしたい!!

私は、ずっとオレンジ系カラーなんですがたまにはぱーっと明るくしたくてこの間バニラベージュを買って染めましたが全く変わらず‥

先週はさくらピーチみたいな、そんな感じので染めましたがオレンジが明るくなっただけで、放置時間を少し延ばしても全く変わりません。
1回色抜かないと変わらないと言われましたが、やっぱり色抜いて明るくしたい場合は美容室にいった方がいいですか?
また、美容室でカラーしたことないのでどんな色にしたいのかとか、どう言えばいいのかわかりません。
普通にカットの時みたいに、こんな感じにしたいなんていう画像見せたりするんでしょうか?口で、例えばバニラベージュっぽくみたいな詳しいカラーを言うんでしょうか‥
ローライト?とか聞いたんですがなんですか?
ちなみに、今のスザンヌちゃんの色にしたいです。
質問ばかりですみません‥

解決済み2
2010/06/08 23:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

カラーには暖色(赤・オレンジ等)と寒色(黄・マット・アッシュ等)があり、寒色から暖色へのカラーチェンジは容易いですが、暖色から寒色へのカラーチェンジは基本的に難しい傾向にあります。
今現在がオレンジ系(暖色)であれば、バニラベージュ(やや寒色寄り)へのカラーチェンジはすんなり行きません。どうしても寒色系のカラーをご希望であれば、ダメージ覚悟でブリーチからのOnカラーになってしまいます。その辺は美容師とよくご相談ください。

ローライトとは全体のベースカラーに暗いカラーを間引きして入れて動きと立体感を出す技法です。
2010/06/09 00:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aベレルアップは難しいですからね。 スザンヌくらいの明度に上げようと思えば、とりあえず前のカラーの粒子が邪魔してブリーチしても明度は上がりません。 1度脱染して前のカラーの色素を抜く必要があります。 脱染剤の存在すら知らない美容師も多いですから、美容室を選ぶ前に電話で問い合わせて「脱染(だっせん)はできますか?」と聞いてから美容室を選んで下さい。 美容室で色を伝える時は、そのまま「スザンヌみたいな色にしたい」と言えば1番分かり易いですよ。 >ローライト?とか聞いたんですがなんですか? 早い話が暗い色のメッシュです。 全体の色より明るいメッシュを入れるのが「ハイライト」 全体の色より暗い色でメッシュを入れるのが「ローライト」です。
2010/06/09 09:51