Q一度染めたら黒には戻らないのでしょうか?
髪を暗い茶色に染めた場合
「月日が立ったら自然に黒に戻る(色落ち)」
のでしょうか??
それとも
黒に染めなおすとそれも色落ちして茶色に戻る・・・
というように
一度染めたらもう黒には戻らないのでしょうか??

補足

月日が立ったら自然に黒に戻る(色落ち)ことはないのでしょうか?


黒に染めた場合、それも色落ちして茶色に戻ってしまう。
といことはないのでしょうか??

解決済み5
2010/05/13 21:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。
質問は染めた部分のことですよね??
一般にヘアカラー黒髪ブラウンに染める場合、薬剤にブリーチ(脱色剤)が入っています。
分かると思いますが、色素を抜くことになるので、時間が経っても、自然にその部分が黒に戻ることはありません。
勿論先にお答えのようにシャンプー度に同時に入った色味が少しづつ落ちます。それが染めたときよりも段々明るくなることです。
(色味が落ちるから黒に戻るというわけではありません)

そして明るくなった部分に又黒いカラーをすると、黒髪になりますが、すこしづつその色味も落ちるので徐々にブラウンになります。
ただ、凄く濃い黒系のカラーを使った場合、中には色味が落ちない場合もあります。
黒染めやグレイカラーなどの薬剤は色素量がとても多くて、入りすぎた色素が定着しすぎることもあります。
その場合逆に暗すぎたから少し明るくしたいと思っても、今度は中々色素が抜けずに明るくなりません。

他の方の回答はおそらく、時間が経てば地毛が伸びてきて、ゆくゆくは黒髪になるとの解釈ではないでしょうか?

なので、一度少しでも明るくした髪は、基本的に黒にはならないので、黒に戻したい場合は定期的に上から
黒いカラーをし続けることになります。それかカットをして毛先のカラー部分をなくすかですね。
2010/05/13 21:42
ヘアカラーの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A一度染めた髪(染めた部分)は、時間が経つと退色していきますので、若干茶色(明るく)になります。
簡単に言うとヘアーカラーは、地毛の色を抜きつつ色素を髪の内部に入れてしまうので、
色素が退色してしまうと染めた部分は明るくなります。

茶色に染めた場合、時間が経つと黒くなるかと言えば、染めた時よりも少し明るい茶色になります。
一度染めた部分は、時間が経つと、染めた時よりは、少しずつ明るくなっていきます。黒に戻ることは無いと思ってください。

>>黒に染めた場合、それも色落ちして茶色に戻ってしまう。
といことはないのでしょうか??

コレは茶色を黒に染めた場合のことでしょうか?
この場合も、そのまま放っておけば少しずつ茶色に退色して行きます。

黒に染めて、茶色に退色させたくない場合は、明るくなって来たら、再度ヘアーカラーをするか
ヘヤーマニュキワをお勧めします。ヘアーマニュキワならば、痛まず黒くする事が可能です。
ん~~後はヘナという染料を使えば痛み難いです。
2010/05/13 21:49
Aヘアーカラー、染めた色はシャンプーなどで少しずつ色落ちします、髪は月に1センチほど伸びますから、伸びた髪は元の黒色ですね。(地色)
茶、黒、どの色も染め直せば、染めた色になります。
染めた髪をそのまま何ヶ月もほかの色に染めなければ元の黒髪に戻ります。
2010/05/13 21:23
A私のお母さんが染めていますが自然に黒に戻っています。
2010/05/13 21:14
A黒に戻りますヨ。染め直せば
2010/05/13 21:12