Qツートンを全体一色に戻したいのですが、どうしたらいいのかわからなくて困っています><
私は、3月の終わりに全体一色の色落ちた金(?)から、センターを分け目に市販の物で【黒×赤系】のツートンにしました。
黒の部分は、白髪染めの方が綺麗に染まると聞いたので、白髪染めを使用し、赤系の部分は、色が入らなかったら嫌なので一度ブリーチしてから、赤系のカラーを入れました。3月の終わりに染めたので、今では黒の部分は赤みのある焦げ茶で、赤系の部分は色落ちしてハニーブラウンみたいなオレンジ系です。そろそろツートンにも飽きてきて、その上汚らしいので全体一色に戻したいです;

戻したい髪色は焦げ茶か暗めのアッシュです。
そこで質問です。

市販の物で直すならどうしたらいいですか?
美容室で直すなら、どのメニューが発生しますか?(例えば、リタッチ+○○+○○)

長文になってしまい、すいません。


※お礼の変更で書き直させてもらいました。

解決済み2
2010/05/10 06:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A経験者です。白髪染めで染めた髪は明るくするのが大変で、ブリーチ(脱色剤)ではなく脱染剤を使います。市販でも通販で販売されていますが、自分でやるとムラになってしまいました。おそらくセルフでやるのは難しいです。美容室に行ったら「相当なダメージを受けるから」と断られ、脱染剤を扱う美容室をやっと探し出し、それでも「本当に髪の毛傷むけどいい?」と言われ、懇願しての脱染でした。脱染→カラーというメニューで見事一色になりました。
わたしの行った美容室はお値段は15000円ぐらいでした。それにしても髪の毛…本当に傷みましたね(^^;)
2010/05/14 01:11

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました。無知でツートンにしてしまったので後悔してます(泣)

2010/05/14 09:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A色々されてますが、汚らしいので全体一色で戻したいという希望なら、美容室にいくべきです。どのような状態か拝見していないので、大体の回答でご勘弁下さい。そもそも素人で、均等に塗布、場所によっては塗布量をかえ、薬を変え、オキシも変えなど出来ません。まさに安物買いの銭失い。市販のカラー剤と、美容室で使うカラーは、染料がまったく別。毛髪の状態でオキシも2.5%、3%、5%、6%、など使いわけますが、市販のものは6%。それでトーンダウンは無理なんです。やればやるほど痛み、色がかさなるので、汚くなります。それを治すのは、手間がかかるので、店によって修正カラーで高くつく場合もあります。自分では、されないことです。美容師の友達でもいない限り!料金は、わかりません。お店によって、名称が違うからです。全体染めなのは、間違いないでしょう。あと、髪の長さ。店によっては、一律料金の店もあります。美容室にいって、予算きいてみるのも手だと思います。
2010/05/12 23:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す