Q黒人の方にスキンヘッドが多いのは何故ですか?

解決済み3
2010/04/29 21:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の旦那が黒人なのでお答えします!

彼は多少生えてますが、、

黒人は髪の毛が細くて扱いずらいです、、髪の毛を洗ったらこれでもか!ってくらいトリートメント、オイルなど色々ケアをしてました。髪の毛が細いのでずっと濡れた状態でいると毛切れしてしまったりして大変なんです。

彼は昔アフロで、ケアなどがとっても大変そうでした。放置しておくと髪の毛が絡まってドレッドっぽく束になってしまって専用コームで一生懸命ほぐしていました。
私よりも髪の毛にかける 時間 金額 が彼の方が上でした(笑)

最終的にアフロも飽きてしまってコーンロウブレイズ→ドレッド→坊主、色々やりましたが、坊主以外全部面倒臭そうでした。編むこっちからしてみても何ヶ月に一回とかに編み直したり、、、はっきり言って面倒です。。

黒人の女の子も色々と大変そうですよ。 髪の毛が弱い上に 縮毛 カラーリング コテ アイロンなど
髪の毛を伸ばすのも大変らしいです。 私は髪の毛が長いのでよけいらしいのですが 私の友達、すれ違った人などにに 「あなたの髪の毛いいわね〜うらやましい!」「これ本物?」ため息をつきながらよく聞かれます。


あ、あと彼の友達の話なのですが、髪の毛をのばすと酷い頭痛になるそうです。カーリーヘアが皮膚にささって痛い訳ではなくて子供の頃からのばすと頭痛に襲われるらしいです。

すみません。話がかなり外れましたね、、、しかも長い文章、失礼しました。。
2010/05/02 23:10

質問した人からのコメント

なるほど!ありがとうございました!

2010/05/06 17:06
スキンヘッドの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A黒人と言うか、欧米人とか外人さんは
髪質が日本人と違ってかなり縮れてるから

天然パーマのひとと同じなので、
あの髪質で角刈りやスポーツ刈りにするのがギガント難しい・・・。

だって・・・
日本人のは直毛だからまっすぐだけど、欧米人は縮れて先がグネグネして
あの髪形にするのが大変なんです。

後・・・外人って日本人と比べて腕が悪い・・・。
(かなり手先が下手)

日本人は細かい作業が得意だから角刈りとかが出来るんです。

あれよりも剃ったほうが、剃るだけだから楽なんで多いんです。


長くなりましたスイマセンm(__)m
2010/05/02 20:08
Aハサミで髪の毛を刈り取るって、実は大変なスキルが要るのです。

で、欧米人(この場合は欧米で良いのです)はブキッチョが多いので、黒人の縮れた髪の毛を正しく刈り上げるなんて芸当はまず出来ないでしょう。
ややこしいハサミを持つよりも、カミソリで剃った方が何倍か簡単です。

ひところ昔のカール・ルイスのスポーツ刈り頭なんて、神業に近いです。


とのことです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018705880
2010/05/01 19:49